忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/12/14 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/10 (Mon)
出勤して朝の細かいことをして机に向かった頃にSさんがしきりに月末締めのことを聞いてきた。
支払い分は20日締め月末払い、給料は25日締め翌月5日が12月だけは支払いは25日で給料は仕事納めの日。
今年から方針を変えるのかと思ったら、21日から休みを取るって言って来た。
最初、21日~25日ぐらいまでかと思ってフンフンと聞いていたら、親会社の仕事始めが5日なので4日まで実家に帰るとのこと。
で、年末の掃除は先生たちにゆだねますって言うので「えっ?ゆだねる???」って聞いてしまった。
学生達の後期中間試験がその日。
なかにはその日から休むって言ってる学生もいて、試験を受けないなら0点ですよ!クラスは落ちますよ!って言ってるのに。
お姉さんの癌が腸に転移していて、かなり大きくなっていて手の施しようがなくて状態がかなり悪いし、お父さんも喉頭癌が見つかってリンパに転移しているからって言う。
お姉さんの子の世話もあるし、お母さんも病院に行ったり来たりだからお手伝いさんを探さないといけないとも言う。
そんなに状態が悪いなら、今帰ったら?って言ったけど今は忙しいから帰れないって返事。
家族がそんな状態で帰省するまでに猶予があるものなの?って思った。
自分が休む予定の日は書類提出の日。
スーツケースに入れてゴロゴロ引っ張って行くことも頭に入れていたけど、名前だけのここの社長に電話をかけて乗せてってって頼んでた。
書類提出するのに、資格証がないと受け付けてもらえないのにと思ってたら、社長に車を出してもらうように段取りしたって言われて、名前だけでも毎月いくらかもらってるからいいように使われて気の毒にも思うような当然とも思うような。
でも道中、なにを話していくんだろ?
なーんにも接点がないから話題を探すのが大変。
前の上司みたいによく知った間柄なら到着するまでウトウトしたり、右足ふんばったりってしていたけどきっと車の中はシーンとしてるだろうな。
ぴかべんに、来週末から年明けまでおらへんよって報告。
やっぱり二人ともそんな状態でなんで今すぐ行かんの?って言う。
Sさんにとって私の常識は非常識です!って言われたことがあるけど、じゃあぴかべんも非常識なんかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
親会社ではその日からお正月休みですか?って言ってやればよかったのに(笑)
家族の病気うんぬん言うなら、だったらすぐに帰ってください!親会社に連絡して代わりの人来てもらいますから!とか言っちゃえばよかったのに…
( ̄∇ ̄)
すなっち 2007/12/11(Tue)15:06:17 編集
家族の病気
毎回学生たちの長期休暇の前後に使ういいわけが「家族が病気だから」
親会社に連絡してって、アイジンだもん、だーれも何にも言わないヨ。
ひろみん 2007/12/11(Tue)15:09:56 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]