忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/16 (Sat)
4月入学生の手続きぎりぎりまでかかって作った書類を提出する日。
1件分、上司が資料を家に持って帰ってそれ、忘れてきたって言われた。
家族は出払っているとのことだったので、一緒に家まで行ってそのまま出かける案も言ったけど、来週持っていくって言うわって言われて、予定していたよりも遅い時間に出発。
「ドライブ、イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ 」ってぴかが見送ってくれて、ドライブって言わないで(〒_〒)ウウウ
道中、今日は右足ふんばらないぞ!と決めて右足をしまって左足だけ伸ばしておいた。
ブレーキタイミングが違うと、自分ならここで踏むぞって時に力が入るので毎回右足だけ疲れる。
上司の愚痴を聞きながらの車内。
出張に同行した人に言われた言葉は忘れて!って言われた。
それからは、もうワシはこの仕事を辞めるわって話がエンドレス。
はいって言えないし、適当ににごすと拗ねるので「いらっしゃらないと困りますから、だれもが引き離さないですよ」ってすらっといえるなんて上司の性格知り尽くしてるからかな。
息子さんの話や経営面での話をフンフンと聞きつつ「手続きが終わったら、私退散します~」って言ってみた。
「フーン、今日は賞与渡す日やけど、それならいらんってことやな」
前に、手渡しにするか振込みにするか聞かれて手続きが楽なほうでいいですよって言ったのにそれを忘れて、どうするか聞いたのに返事してくれへんだって言われる始末。
まあ私の分なんて、美容院代程度なのでいいや。
高速も名古屋のまちなかも車が多い。
週末なので官庁もいっぱいで、10時過ぎから12時前までかかってしまった。
上司はその間ずーっとヤニ補充なのかどっかにコーヒー飲みに行ってたのか不明。
書類を提出してその間にぴかに、上司に賞与いらんってことやなって言われたことをメールしたら、ひろみんちゃんと一緒にビジネスランチしたかったのね・・・って返事。
ビジネスランチって、私が同行の時はSAで食べることが多いのに。
上司にどこに行くのか聞かれて、お昼食べに行きたいところがあるなんて言うとついてくって言われそうだったので、美容院と見たい服があるって答えた。
駐車場の精算をしてその場で野放し♪
ぴかに、愚痴を聞いてあげたから午後からはゴキゲンなはずって送ったら、うちのあのこはいい仕事するねえって。
上司が人と話をするときに「うちのあのこ」って言う真似。
さて、お昼!
どこからこんなに人が?ってぐらいの昼休み時間で、これじゃあ最初に行きたいと思っていた千力は諦めてデリシンドへ。
私が入った頃はまだそんなに混んでなくて、でもゆっくり食べていることも出来ない。
普段の自席で食べるよりはゆっくりできた。
その後、久屋まで歩いて移動。
前にカットしてからどれぐらい経ったっけ?ってぐらいなので、クーポン雑誌に載っていたお店へ。
シャンプーもブローもついて初回のみ半額なので、初めてのお店で冒険できないけど軽くしたくて、長さは変えずにすいてもらった。
スッキリして、センパをぶらぶら。
ご飯食べたばかりなのに甘いものが食べたいなあって見るお店はケーキが置いてあるところ。
でも結局スタバでのんびりっていうので落ち着いた。
甘い物が品薄で、キャラメルドーナツみたいなのをチョイス。
キャンペーンで当たったスタバカードに忘れないうちにチャージしておかないと、2回目のキャンペーンに乗りそびれるのでここでチャージ。
夕方までドッカリ座ってその後はまた今池のピカイチへ。
ハーフサイズでオーダーできるからいろんなのを頼んでしまう。
一仕事が終わって飲むビールはおいしい~。
ここに来たならラーメン頼まないと!って頼んだら精算書を持ってこられたので、お客さんも多いしハヨカエレってことかもと思って出た。
前にある明石焼きのお店へ。
そこでは酒と明石焼き。
お店のオバサンが、よかったらソースあるよって言われた。
おつゆがあるのにソース?ここではそういう食べ方?って思ったら、名古屋の人はソースをかけておつゆを飲む人が多いらしい。
今日もよぉ食べたなあ私。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]