忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/23 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/31 (Tue)
8月に休みを取る日をそれぞれがSさんに申し出る日の締め切りが今日。
そんなん、突発で休みたいときだってある。
私もそう。
「この前、3日に休むって言ったけどもしかしたら他でも休みたい日が出てくるかも」って言ったらやっぱり思った通りの返事だった。
『●●さん、8月は3日だけ休むって言ったじゃない!』
認めてもらえへんのか?
去年まで何にも言われへんだけどなあ。
今日の授業後半は警察の人が来て交通指導。
ぴかも仕事がたまってるのでちょっと抜け出してここで仕事をしてた。
そのときにぴかが教えてくれたのは、有休を使う場合は1週間以上前までに申し出ないと認めないって紙を渡されたとのこと。
無給にして楽しみたいんやな!(-ε-)ブーブー
その根拠は?
早くに言って貰えないと業務に差し支えるから。
へ?
ちゃんと段取りして、自分にも周りにも追い込みや迷惑がかからないようにして今までやってきたで?
私は一週間以上前までに申し出ないと認めないっていうのはもらってないので聞いてない知らないことに。
人のこと、悪く言わないマミーちゃんが朝からこそっと言ってきた。
この前の着付けの講習で、Sさんが先生と話をしたときにすごく興味を持ってたみたいだしいい人だわっていわれたことで、かかわりを持たれたらイヤだわってはっきり言った。
まみーちゃんがそこまではっきり言うなんてめずらしい。
ま、Sさんは私がやってる仕事が片手間だって思ってるみたいなので明日からはとっとと定時で帰るぞ。
他の先生たちは「ひろみんをそこまでいじめて楽しんどる」って言ってるし(´m`)クスクス

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]