忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/20 (Fri)
朝出勤してゴミを出して戻ったら「私の箸がないがねー!誰が捨てたのぉー」
後期から復活したMさん。
「ココに置いといた弁当箱も洗ってあるしぃー」
そんなん先週、こぼれただの汁が減っただのうるさく言って、流し台に食べた後の入れ物が置きっぱなしだったからぴかが「だぁれぇー。洗ったっとるがねー」っておらん日に真似して洗ってたけど、言い方違うんじゃない?
子供達にも小さいころから、自分のお小遣いで買い物したなら買ったって言ってもいいけど他の人がお金を出してくれたなら買ってもらったって言い方だよ!ってきつーく言ってきた。
言葉遣いだけは気をつけなさいって言ってきた。
そういう仕事場で働いてる人が「だぁーれー。弁当箱洗おうとここにおいてあったのに誰が洗ったのぉー」って言い方はカッチーン!とくる。
スタンバイだったぴかに授業が始まってからリピートして「だぁれーえー。弁当箱洗おうとここにおいてあったのに誰が洗ったのぉー」って教えたった。
箸がないがねーって言ってたのは私へ。
割り箸なら捨てる。
でも塗り箸ならだれかが持ってきたものだから洗って立てておく。
ぴかが「ここにあるがねー」って箸立てを持った。
Mさんの名古屋弁を聞くと、名古屋弁で話している人皆がMさんに思えてしまってアレルギー性発疹が出そう。
上司に、他の件で報告があったので話しに行ったらネットゲームしながら「フーン」って言われた。
調べといてって言われたものなのに。
イライラするのがもったいなく思えて、相手にするのをやめた。
11時に早退。
今日はモニターのお仕事。
2時間で8000円。
もちろん交通費含んでいるので実質6000円ちょっと。
でも今の私には気分転換が毎日でも必要なぐらい。
お昼は丸の内にあるカフェシンドに行くつもりだったけど、この前どですかで紹介されたので混んでると開始時間に間に合わなくなるといけないし、いつも仕事で出かけたときに気になってる階段上がってすぐのところに春にオープンしたハニーズも、イケメンスタッフいっぱいらしいから行って見てみたいけど、両方とも今度官庁へ仕事に行くときに持ち越し。
で、今日は月曜に行ったばかりのうすけぼーへ。
この前はデザート負け組だったのと、ランチ750円の魅力。
今日はランチタイム真っ只中の時間で一人だったので8人がけのテーブルで相席。
今日のパスタは、シーフードのトマトクリームソース。
私の大好きなソース。
サラダを取りに行ったときにケーキチェックしたら、今日は当たりの日みたい。
パスタも美味しくてきれいに食べてデザートへ。
目の前に座った定年間際の男性2人。
私がドリンクを持ってくると( ・_・)ジッ
サラダを持ってくると( ・_・)ジッ
サラダのお代わりに行ったら( ・_・)ジッ
ドリンクのお代わりに行ったら( ・_・)ジッ
見られるのは別に気にしない。
気になったのはペチャペチャクチャクチャしながら食べる音。
コレ苦手。
まだお絞りで顔を拭いたり首筋を拭いたりするほうが見なければ済む。
早く職場に戻らないかなあ?って思っててもたぶんトップの方の人なのかな。
喋ってばかりで動かない。
サラダもドリンクもお店の人が持ってきてくれると思っていたらしくて、お店の人に「サラダがまだですけどー」って言ってた。
デザートは滞在時間に出てきたクリーム系の全種類食べてご満悦。
きっと前のおじさんたち、私が食べてるのを見ておなかいっぱいになっただろうな。
この前一緒に行ったお友達に今日もここでランチしてるってメールを送ったら、またケーキばっかり?って半分あきれてたかも。
丸の内に移動して2時間の座談会。
30代以上のネットを使える働く家事をする女性で、私含めて6人で1人は独身だけど他の人は子供の年代が同じぐらいで皆さん年上。
話を聞いていたら、素材にすごく凝っていて高くても有機野菜を使うとか。
でも使い切れなくて冷蔵庫の奥でかりかりになってるらしい。
私はそこまでできないなあ。
なんせスーパーに行ったら見切り品や半額タグ優先。
冷蔵庫の奥でカリカリになる前に食べ尽くしてしまう。
いつもネットをどういうふうに使ってるか聞かれて、私は懸賞応募と通販とオークションとHPとレシピサイト検索と出かけ先の情報収集やグルメ情報収集とダイエットサイトを・・・と言ったらビックリされてた。
他の人はおとり寄せはするけど、レシピなんてテレビでやってるのを見るとか、スーパーに置いてあるレシピカードをもらってくる(これ、できない)とか。
2時間経って、今日の報酬を戴いて名駅に戻って松坂屋の北海道物産展へ。
夕方遅い時間では毎日何品って決まってるのはとーっくに完売。
朝出かけるときに味ゴハンの支度をしてきたので、汁物にとこの前中京テレビで取材をしていて紹介されてたもちもちしたお団子みたいなものと、ここばあちゃんから頼まれた”何かお弁当を”と、デザートにプリンドラ焼きを買って帰ってきた。
疲れたけど、昼間にあまーいのを充分すぎるぐらい補充したから元気!
帰ってきたら私宛の封筒。
なんだろう?とビリッと破って中を見てみたら、もうすぐお誕生日だからと、食事券3000円分が送られてきてた。
うれしい~!
だけど・・・一緒に行く人おらんガックリ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
名古屋
こんばんは。最近名古屋へ行ってないなあ。独身時代は名古屋勤務だったので、名古屋だがね~の世界におりましたがね。それで四日市弁が汚いとかきついとか言われ、特に「そんなんあかん!」といかいうと、バリバリの名古屋弁を使う同期らに「きつー」って一言。男性たちは関西が多かったので、名古屋弁やら関西弁やら東京の人もいたりしてごちゃまぜの言葉の中で暮らしていました。しかし、お客様は生粋の名古屋弁。当たり前といえば当たり前やね。
YOU URL 2006/10/20(Fri)23:03:23 編集
名古屋
名古屋から通勤している子は、近鉄に乗るとにおいが違うって言ってたヨ。
匂い?って聞きなおしたけど、名古屋発の電車だからこっち方面の人が多いもんね。
職場のちょっと、アクの強い人がバリバリの名古屋弁で話すので、そのほうがきつく感じます・・・私の喋り方、きついって言われた事も。
ひろみん 2006/10/20(Fri)23:36:34 編集
無題
おっさんってジーっと見るのは何で?

うちとこの社長もセルフのスープとかは絶対持って来んわ。
たまにドリンク取りに行っても「氷がわっかれせん!」だのウロウロして他の人に迷惑だっつーの!ジーッと他の人のやってることを見て喜んで席に戻ってくるだわ。だったら日頃から威張るな!ってことだわね。
ぶう 2006/10/23(Mon)13:53:26 編集
無題
じーっと見て人のやってることを見てからじゃないと動けないのかも!
上司も、セルフのところに行くと絶対動かんし。
でも、どんどん庵はしょっちゅう行ってるなあ。
ひろみん 2006/10/23(Mon)14:09:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]