忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/12/14 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/20 (Tue)
Sさん、今日は8時半前に出勤。
すぐに「名刺冊子、まだ届かないの?」って聞かれた。
急がないって言われたからまだ頼んでなかったけど「土日祭日挟んでますからねえ」って答えたら「あっそ」
Sさんの急がない=その日は要らないって意味に思わないと___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
今日は企業へ上司とぴかが挨拶に行くのに、Sさんも同行。
今日も背中が見えかけのセーター。
露出度作戦なんだね。
出かける直前、ぴかが「録音スイッチ!ピッ!!!」って叫んで出かけた。
上司に、戻りが遅くなるなら午前中に官庁へ私が行くことを伝えたら「寒いでワシ、午後から行くで」って言ってもらえた。
4月からは私が自転車キコキコして片道20分かけて出かけるんだからよろしく~。
居ない間、この前の慰労会での新しい校長サンが私の隣に居たときのことで、べんちゃんが「アレ、Sと話しているときとひろみんと話してるとき、全然違った。鼻の下がデローンと伸びとった」
ああ、それは思った。
それにお酒の席での話しだから、適当にこっちも相槌打ってるのを信じられたら困るなあ。
また一緒にコミニケーションじゃなくて飲みニケーションでって言われたけどイヤジャ!
あの日、そんなに飲んでなかったのにかなりまわってしまってた。
きっと卒業式が無事終わって疲れがどーっと出たんだろうな。
平日休みたいな。
昼前に、Sさんがこの前対応した相手の人がいらっしゃった。
戻ってきたら携帯に連絡をしてほしいといわれたので、昼過ぎに戻ってきたSさんに伝えて近くにいらっしゃったみたいで、すぐにその人たちも来て、長い間いらっしゃってた。
喋っている話が聞こえてくるけど、おべっか言われてること全部信じてるんだろうな~。
「そんなに学歴があるのに事務なんてもったいない!」
「綺麗な人なのに独身だなんてもったいない!」
「Sさんも学生に教えたらいいのにもったいない!」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ もったいないもったいないって、と聞こえてくるごとに笑えてきた。
人と話すときはいつも最終卒業校を言ってますけど、全然社会では通用しないですよ~。
社長のために×1になったんですよ~。
チャララーンと、携帯カメラの音。
相手の人がSさんの顔を写して、今度電話をかけたときにSさんの顔が出るように設定しておくって聞こえてきた。
そんな人いるのねえ。
「ありがとうございます」って返事してた。
私なら勘弁してください~って言うぞ。
その間にぴかの”再生”
「企業で担当者に□□さん(上司が)挨拶されてSが、今まで授業の担当は代わりにやってもらってましたってSが言ったんさ~」
はい?なにそれ。
席に戻ったときに「Sさんは綺麗だから得ですネ」って言ったら「そーですかぁ~」ってまんざらでもなさそう。
上司の送別会の企画は、賛同もらえて全員の揃える日で勝手に決めたけど、なんていいだそう?
上司に「前に、いつも悪いなあ。いつか飲みにつれてったるわなって言われたのにつれてってくれへん!だから、私が動ける日で勝手にスケジュール組みました。14日の土曜日は空けといてくださいね」
『ワシ、そんなことゆーたかあ?』
「(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)」
『誰とや?』
「そりゃあ、娘たちに決まってますやん♪」
『娘っちゃうのは増やしたらあかんでな!』
娘っちゃう人=奥様?って最初わからなくてちょっと話をしてからわかった。
わかるのがおっそいわー!っていわれた。
はい。私の目の前の席の人は娘っちゃいますね!
なんとか日を伝えることができてホッ。
当日は、サプライズ決定。
昼下がり、企業の人から電話がかかってきたのをぴかが出てくれて電話代わってって言われた。
Sさんに「(”営業”の話だから)出ますか?」って聞いたら「でていいよ」って・・・・許可された。
後でぴかには、あの電話の内容で機転がきく返事ができるのはひろみんちゃんやと思ったで指名したん!って言われてちょっと気分がよかった。
たんじゅん~。
名刺を頼んであるけど、休みを挟んでるのと時期的に納期を最短は厳しい。
職場近くの60分名刺やさんへ仕事が終わってからとりあえず発注に行ったら、夕方からは作る人が帰るから出来ないって言われて、でも休み明けには欲しいからとのことで頼んだら10時仕上がり。
先に発注してある分があるから50枚にしたけどたっかいー!
注文してお金を払ってから、納期の連絡が携帯へ入った。
やっぱり週明け。
Sさんに「遅くて失礼です」って言われたけど、それは私のせいではないはず。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]