忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/07 (Sat)
子供たちの期末試験が終わって、コンクールに向けてやっと中学~高校が土日弁当持参で1日練習。
タイタイは模試。
金曜日の仕事が終わってから土曜日にかけてが一番好き。
明日はこれをして、あれをしてってプランを練って、たいてい計画倒れというか、実行する前にやり終えて満足~ってなってしまうパターン。
おっとーが久しぶりに土曜休み。
休みの日は起こすな!って言って、昼イランって言う割には腹が減って、何にも食べるものないでコンビニに行ってきたとか、実家へ行って何か食べてきたって言われるのってすごくいや。
一緒に出かける?って聞いても行かん!って言うけど、それを鵜呑みにすると後々大変。
昨日の夜に休みって聞いてから、子供たちが帰ってくるまでの間に戻れる距離で出かけたいところをピックアップ。
脳内メーカーでは私の頭の中は半分以上食べることで占めてたぐらいで、今の私の頭の中は抹茶パフェ!抹茶色。
宇治に行くなら栗東から高速に乗って平等院方面に行けばいいし、近場なら西尾でもいいなって思った。
おっとーに「でかけるで。一緒に行く?」って聞いたら「いかへん」って返事。
この返事はわかってた。
行かないって返事だから私一人で出かけると・・・後が大変。
帰ってきたらブツブツずーっと言われ続ける。
一緒に行ってほしいなら、そう頼まない私が悪いらしい。
ジムに行って食材買ってっていうのが一番無難。
それにおさまるのが嫌で、もう一つ別のやりたいことを考えてあった。
ポンパードールにして前髪を上げて、後ろもアップにしてすごい頭で図書館へ行った。
駐車場がいっぱいで、遠い所に止めて歩いて行った。
読みたい本を2冊借りて、その足で食材を買いに行って、家で軽く済ませて借りた本を読んでちょっとうたたね。
えっちゃんが帰って来てから、ロックタウンへ行ってきた。
明日は中学のコンクールの順番の抽選に津まで行くとの事。
ステージ母の出番も近い。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
1人
私が一緒にいこうか?と誘うと断る夫。だけど映画も講演会も1人でいけない夫。買い物は私は一人が気楽。夫は自分が欲しいものがあるときは、一緒に行って欲しいという。退職したらどーなるんだ?とこちらを読みつつ改めて思いました。
YOU URL 2007/07/08(Sun)16:13:59 編集
無題
我が家も同じ。
一人でお店に入れない人なんです。
買い物も一緒にだと、一人分別の籠にいっぱいのお菓子や雑貨を入れてるし・・・。
コンビニへちょっとしたものが買いたくて出かけるにも一人だと「あの人は結婚が出来ない惨めな人だって思われるから」って、必ず誰か子供を連れて行ってます。
平日、私がお弁当を作れない時に、どこかへ食べに行ってきてって言っても一人でお店に入れない。
「あの人はあんな年になってお弁当を作ってくれる嫁がいない惨めな人って思われるから」
自分が心のどこかでそう思ってるから、人にも思われるって決め付けてるし、実際姑さんも同じ事を口に出す人だったので、営業で飛び回ってる人が一人で食事してる姿を見ると、同じセリフを聞いた覚えが。
パチンコには朝一番から最終まで居られるのに。
ひろみん 2007/07/08(Sun)16:53:48 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]