忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/24 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/11/17 (Sun)
さやPのレッスンがキャンセルになったので、久しぶりに日曜日に一緒に出かけた。
朝7時には出るって言ってあったのに全然起きてこなくて、何回も叫んで起こしてやっと8時前に起きてきた。
出発できたのは8時半。
順調なら車で2時間。
渋滞するだろうな~、それなら電車で大阪でもいいな~と思ったけど、どうしても伊勢に行きたかった。
以前テレビで猿田彦神社に芸能の神様が祀られているのを紹介していて芸能人もおしのびでお参りに来るとか。
毎年京都に芸術祈願に行くけど、知った以上は地元の神様によろしくお願いします!三重でもご縁がありますように。とご挨拶しとかな。
車は多かったけど渋滞もなく順調。
車に乗ってすぐにおなかすいたー!
安全時間50万時間達成で会社からクオカードをもらったのでそれでコンビニで調達。
内宮近くの市営駐車場が有料になっててあせった。
駐車代いくらかかるんやろ・・・。
河川側の駐車場に案内されて行ったけど動く気配がなくて、また国道へ戻って内宮近くの市営駐車場待ち。
意外にすぐに空いた。
猿田彦神社には七五三のお参りのこどもちゃんがいっぱい。
敷地内にある境内でお参りして内宮へ。
さやPはずっと前に来たのを覚えてなくて新鮮だったみたい。
前に内宮へ来たときに教えてもらった階段の石の話を思い出して、どこだったっけ?と下を向いて歩いてて見つけた。
お参りが終わってからいつものおかげ横丁で食べ歩き。
目に付くもの見るものすぐに食べたい!と隣で言ってて、こういう味の濃いのを食べるとビール飲みたいわ!とオヤジみたいなことを言ってた。
うん、車じゃなかったら地ビールでも飲んで食べてた。
今度から電車で来たいわ。
式年遷宮のほとぼりが冷めた時期なのかもしれないけど人がいっぱい。
帰りも渋滞なくほぼ予定通りの帰宅。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]