忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/28 (Thu)
今日で仕事納め。
たいえすも、今日は部室の掃除。
さやPは急遽部活がなくなったので、朝一番で病院へ。
出勤してすぐから掃除。
上司は今日は朝から病院。
居ない間にささーっとやってしまおう!って倉庫をゴソゴソしていたら、ケホッケホッって聞こえてきて本当にその時は空耳ってこういうことをいうんだって思った。
人の気配がして振り向いたら上司。
「まーた診察サボったんですか?」
「あほゆーとれ!明日と今日、まちごたんやわ。病院に朝はよーから行ったのに、時間になっても全然呼ばれやんで看護婦へ文句ゆーたったら、明日ですにって言われて、ああーもうワシも年やな」
「じゃあ今日はいつもより早く起きて得ができたってことですね!」
「んーな、おまええー、はよ起きたらその分たばこが減るのが早いわさ。なんの得にもならへんがや」
で、ひとしきりカチカチして前の喫茶店へ。
コーヒーカップの漂白をして、窓を拭いて電子レンジの中を掃除して、壁を拭くかどうか・・・
1回でも拭いたら、上司のタバコのヤニがいっぱいだから全部拭かないといけない。
知らないふり。
カーテン洗って、書庫を拭いて午後から掃除機。
ぴかは昨日の夜の飲み会でおなかの具合が悪くなったらしくてトイレから離れられないとのこと。
休みになるってことで気が抜けてしまったんだろうな。
ずっと忙しくて遅い時間まで仕事してるって聞いてたし、口内炎が出来たって見せてもらったこともあったし。
お昼は、ファミマで見つけた餡マーガリンのパン。
つい車でくるときはコンビニに足を伸ばしてしまう。
ぴかが挨拶だけでも行くからってお昼過ぎてから来た。
その時に「これ、ひろみんちゃん着て。ブーツとよぉ合うで」ってまだしつけ糸がついたスカートをくれた。
でも・・・
20センチ以上の差があるからサイズ合うのかなあ?
はやばやと仕事を終わって帰ってくる途中に買い物。
もうワンコのおなかに合うスーパーオリジナルのちくわじゃなくて、迎春デザインの高いちくわがどっさり並んでた。
28日過ぎてからの買い物は怖い。
家に帰ってタイタイがちょうど部活から帰ってきてラーメンをたべたところって言う。
いつもうすいシャツだけでいるので、しまむらへ連れてった。
寒いから車でと思ったけど、自転車で行った方が早いし正解だった。
サイズがでっかいので、上だけ買って下は一旦家に戻って車に乗ってアピタへ行った。
でもここでも大きなサイズのものがなくて、じゃあ駐車券のためにとスタバへ行った。
タイタイは初めて入ったって言う。
自転車で往復する間にコーヒーショップってないもんねえ。
スタバカード+100円ちょっと出して帰ってきた。
タイタイに買ってあるハイネックとか、冬用の服ってあるはずなのにいつも同じ服をローテーションで着ているので聞いたら、サイズが小さいって言う。
持ってきて見せてもらったらタイタイでは小さい。
でも全然悪くなってない。
私が寝るときに着ようっと。
何年か前、あきらかに子供の中学のジャージでは?とか、中学生の子が着るような服を親世代の人が着ていたのを見たことがあって、あんなんよお着るなあって思ってたのに今同じコトをしてる。
さすがにジャージは3人が着たので着ないけど、体育館シューズをもらってジムに行っていた事もあるぐらい。
今日タイタイが入らないからってくれたのはハイネック。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]