忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/24 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/15 (Mon)
昨夜は寝付けなかった。
土日ぐっすり寝ることができたのになあ。
出勤して、Sさんに毎週月曜日にしている掃除の説明をしていたら「私、今までこんなことを仕事でやったことありません」って言ってきた。
掃除機の中の袋の交換、汚いって言いながら顔をそむけながらだからセットするのに時間がかかった。
掃除機をかけている間も、汚いってずっと言いつづけていた。
終わってから拭き掃除の説明。
なんでこんなことを説明しないといけないのか首を傾げたくなる。
人の机はいろんなものが乗っているので見えている部分だけでいいって言ったら、こんなことは自分でやればいいのにって言う。
その後、先週自分が持っているPCをここのケーブル回線で接続をして欲しいって言って、業者へ確認した金額で上司に今すぐせんでもええやろって言われて、メインのPCを使うって話で落ち着いたはずなのにここの社員なのにって言い出して、結局また私が電話をかけて設定のお願いをした。
なんかSさんが来てから毎日の時間の進み方が遅い。
携帯は、それぞれがバイブにしたり小さい音量にしたり消音にしているのに、Sさんは上司と同じように大音量。
立場が違うのになあ。
今日も大音量でかかってきて、友達?知り合い?普通に席で喋りこんでた。
10時半頃、本社の人が「ゴキゲンウカガイ」に来た。
多分出先で近くまで来たからだと思う。
Sさん、さっさとお茶を淹れて校長室へ行って出てこない。
タメグチで話をしているのが聞こえてくる。
横にある書庫に探し物があったので行ったときに見えた光景は、ソファーにデーンと座って両側にある肘掛に手を置いて足を組んで自分もそこでお茶を飲みながら喋ってる。
本社の人は敬語で話していてSさんは友達と話をするような話し方。
私、意地でもSさんに話をするときは敬語。
Sさんは年上の私にタメグチ。
本社では誰もがSさんは敵にできない存在。
コレ(親指)のコレ(小指)やで。
私は11時半ごろの4時間目が始まる頃に早めの昼食タイム。
12時半頃授業が終わって、呼び出しをかけないといけない学生を確保。
横恋慕して妊娠した~♪って純粋に喜んでるけど、奨学金を受け取っている学生。
しかも大学に入学したらすぐに休学するって言う。
そんな学生のために教師側は進路指導できないし今後の学生たちの進路に影響がでるのは必須。
奨学金の手続きも、このまま受け取っているのは出産の費用のため?って思いたくもなってしまう。
一番きれいなのは今辞退すること。
なので厳しい口調で話をしていたのに、Sさんが横から学生が手続きに来ているので私の仕事じゃないので来て下さいって呼びにくるのが何回もあった。
話を聞いてから自分で判断すればいいのに、自分の判断で話を進めるのはやめてほしいときに勝手に判断して言ってしまうし、そのことで上司は本人に言えないから「アンタ、ちゃんと育ててかなあかん」って言われた。
初日にもう1人の親指の小指のNさんが、あんたの仕事を明日辞めても滞ることがないように引継ぎしたってって言った事でずっと引っかかっていたので「辞める方向に持っていかれてるのになんで覚えようとしない人にこっちが折れないといけないんですか?」って言ってみた。
言い方にもよるわさって軽く言われてしまった。
引継ぎをしてって言われて学生管理、入学手続きだけじゃなくて今の時期なら灯油の在庫確認をしながら発注したり、トイレットペーパーの補充やタオルの洗濯と私のやっている仕事ってじみーなしごと。
それを今日も灯油を入れるのは今までやったことありませんからできません!とか、トナー交換?それは私の仕事じゃありませんからって言われてしまって、口がまたとんがってたらしくてぴかに「ひろみんちゃん?毎日飲み会しよっか?」って言われてしまった。
顔に出るなんてまだまだ大人じゃないなあ私。
書類作成で私が書いた部分で「ここは●●円と書く欄なのになぜ文字を入れてあるんですか?おかしいです」って言われた。
説明文見てから言ってくださいねってやんわり言ったのに、見ようとせず金額を書く欄に文字が書いてあるってだけでずーっと納得するまで質問攻め。
うおーって吼えたいぐらい。
忙しい時だったのに「あ、私お昼に行って来ますので」って1時間ちょっと出かけてしまった。
帰ってきてから「●●さんは毎朝早くに起きてるんですね、眠くないですか?私はお昼を食べてから眠いです」って言われたから「ああ、私って要領が悪いから早く起きて家の事をしないと追いつかないんですぅ~」って言ってみた。
信じるなっつーの!
「それならここを辞めて家の事をきちんとしたらどうですか?」
はあ?
6時過ぎにおっとーが出かけて6時40分頃にさやえすが出かけて朝練があればタイタイも7時前に出かけるのに!
んー。この人には謙遜ってことが通じないらしい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]