忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/24 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/23 (Thu)
出勤途中、3分の2ぐらいまで来たときにガソリンのマークが点滅しだした。
職場までは大丈夫。
帰る間際にガソリンのことを思い出した。
財布の中を見たらお札がなくて硬貨ばっかり。
セルフのスタンドはお札で入れてお釣りが出てくるところが大半。
帰り道にあるスタンドはセルフばっかり。
入れずに家まで帰れるかなあ?と仕事中にガソリン、残り、距離で検索。
回答が違うからどれを信じていいかわからない。
もっちゃんにメールしたら点滅したら10キロぐらいしか走れやんって返事が届いた。
職場のぼっちゃんに、車のこと詳しい?って聞いてみた。
詳しいような詳しくないようなって、ぶすっとした言い方なのはいつものこと。
ガソリン点滅してどれぐらい走れるもん?リッター15キロぐらいなんやけど。
返事しないでぶすっとしたまま電卓たたいてくれて、1000ぐらいの排気量なら点滅したころは10リットルぐらい残っとるで最低で計算しても120キロぐらい走れるに!まあ、なんでも慣れやなあかん。世間勉強のためにガス欠してみたら?ガハハハ!
と笑ってから自分のガス欠した話をしだした。
近くにスタンドがあればいいけどさあ、道の真ん中でプッスンしたら嫌やん。
家に帰って近くの安いスタンドで入れたい。
でも帰るまでが心配。
途中で入れるにも硬貨しかないから入れられない。
あ!セルフじゃないところで入れればいいんだ!
ガソリン、鈴鹿、価格で検索。
帰り道にある人が入れてくれるところの単価が148円で載ってた。一週間前の情報ならそんなに変わらないだろうからちょっとだけ入れて近所で満タンにしよう。
帰りがけに所長から、止めた駐車場が平らな所ならエンジンかけて点滅してなかったら入れやんでも明日の往復までもつに!と言ってくれた。
へ~、そんなことあるの?と話半分で聞いてエンジンかけてみた。
お!点滅してない。
でも駐車場の坂になってるところで点滅しだした。
5キロぐらい進んだところのスタンドに寄った。
おじさん2人が飛んで出てきてくれた。
レギュラー158円。
近所のところより10円以上高い!
ここでいっぱい入れるのはもったいない。
すみません。500円分お願いします。って恥ずかしかったけど次来ないからいいや。
ガラス拭いてくれるためにタオルを持ってきてくれたけど、それぐらいしか入れない人にはサービスなんてしない。
もっと燃費がよくならないかなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]