忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/12 (Thu)
えっちゃんは県立高校の入試で今日と明日が連休。
タイタイは、後期の試験が終わってからは特別授業日課になったので行く日がバラバラ。
今日は休みになっていたので、一緒に行くか聞いたらバイトに間に合わないと困るからってことで留守番。
朝、7時前には出発したかったけどいつものようにダラダラと20分ほど過ぎてしまった。
四日市インターから乗ろうと思ってオビジャ前の道を使って行こうと向かってった。
自転車通学をするようになってジャージしか似合わない足になったえっちゃんが気にして、フルーツダイエットをする!って私の真似をしだした。
それが続いているのを見て、昨日の夜に私も!ってさやPが言い出した。
朝はりんごとイチゴを食べたのに、途中で「今日はオニイは朝遅くまで寝とってご飯は自分でしやなあかんことになったし、私らも果物だけやったで、朝マックなんやに!」ってえっちゃんに言ったそうで、そんな嘘を言ったらあかん!って言ったものの、二人は朝マック美味しいん・・・・食べたい・・・ってうるさく言いつづけるので生桑で朝マック。
朝から食べるなんて私もえっちゃんも久しぶりで、2人しておなかがびっくりしていたい!
でもこれがよかったみたいで、もしストレートに高速に乗ったら事故に巻き込まれてたかもしれない。
ちょうど乗る手前で、交通情報で5キロの渋滞って言っていてホント動いてないわ。
5~6台の玉突き事故だった。
それからいいお天気のなかドライブ~。
後ろでは2人とも寝てた。
開通した最終まで乗って100キロ以内かどうか微妙だったので、手前で降りた。
半額うれしい。
それから下道を20キロほど行って到着。
お賽銭、財布の中には100円がちょうど3枚。
いつもお賽銭は10円・・・・。
お礼に来たのにしぶしぶ出すのはあかん!と、ちゃんと100円ずつ入れて、二礼二拍手一拝。
お礼の絵馬は、祈願の絵馬よりも高かった。
絵馬にお礼を書いて、掲げてきてから実家の親へのお守りを購入。
その後、頭の宮近くの新しいインターから乗って今度はおかげ横丁へ。
最近、物忘れが激しくて駐車場に止めた場所もわからなくなりそうなぐらい。
すいてる!って止めたところは、いつも止めるところの1本筋が違うところだったので、絶対探すことになるからいつも止めるところへ移動。
お払い町を散策して、さやえすはお約束のきゅうりスティックがほしいー!豚捨のコロッケが食べたいー!たこ棒が食べたいー!チーズ棒が食べたいー!
食べてる一瞬だけは静か。
伊勢うどんは安そうなお店を探して入った。
何年か前に初めて食べたときは、夏休み中でバイトの子が作ったみたいなふやかりすぎた状態でまずかったのに、美味しいって思える。
それからまたきゅうりスティックが食べたいって行って、いつものようにお香のお店や組みひものお店に入るとなかなか出てこない。
昨日も今日もかなり食べてるのにおなかがいっぱいになったって感覚がない。
体重・・・・こわっ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]