忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/24 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/13 (Sun)
子供たち3人とも何にも予定がないので頭の宮神社へ行くことにした。
昨日姑宅で、かなり怒られたので(私は悪くないと思ってるからたちが悪い?)旦那に気を使ってしまう。
もう二十年以上も自分ひとりだけの準備だけして出かけてきたから、そのクセは直らない。
今日も家事が終わるまで自分のことを後回しにしてバタバタしながら出かける準備をして外に行ったら車のエンジンをかけてふかしてた。
ガソリンもったいない!
怒るぐらいなら一緒に行かなくていいのに・・・って言い出しそうになったけどがまん。
道中ニコチンが切れて、しょっちゅうコンビニに止まってヤニ補充。
下道で大内山まで、7時に出て9時半前に到着。
まずはお守りを返して、お参りをして頭の水を飲んで、絵馬に願い事を書いてじいちゃんばあちゃんへのお守りとさやPのたぬき(他を抜く)お守りを購入。
なのに、さやPはちゃっかり恋愛おみくじを引いていたけど出てこなくて宮司さんに直してもらって仕切りなおし。
大吉。
それをみてえっちゃんもおみくじを引いて小吉。
早い時間だったのでそのまま新しいインターから伊勢へ向かった。
久しぶりのおかげ横丁で、先週ならお花見の人が多かっただろうなって思った。
お天気が良くて暖かくて周りでは半そでの人や軽めのカットソーの人がいるのに私だけまだ冬装束。
駐車場にある赤福のお店に寄って盆の赤福を買って食べた。
ここ、前は赤福のお店だけだったのが、屋敷の中にも赤福直営のお店が何件か入っていて、洋菓子のお店もあってすごく綺麗なケーキに(* ̄。 ̄*)ウットリ
久しぶりに食べた赤福は柔らかいように思った。
箸で取ろうとしたら皿にぴったり引っ付いていて取れなくて、ひっくりかえってあせってしまったけど、それでも餅が皿に引っ付いていたので落とさなくてホッとした。
かなりあせった。
おはらいまちでは、ロケをやってた。
白いパンツを履いた女優さんの足のほっそいこと。
長めのジャケットを着ていてウエストをぎゅっと締めていたけど、そのウエストのほっそいこと。
あまりにも細すぎて、ぽちゃぽちゃの我が家の女子2人はあんまりにも細すぎて気持ち悪いな・・……(-。-) ボソッ
その時は家族の中でガリガリに見えるえっちゃんが大きく見えた。
きゅうりの漬物を食べたいって行ってきゅうりスティックを買って、歩き出したら次はこんにゃく田楽を食べたいって食べてて、豚捨でコロッケを食べて、若松屋のタコ棒を食べて、それを見ているだけで私のほうがおなかがいっぱいになった。
先にあまいものを胃に入れておくと冷静。
お香のお店に入るといつものように長居して、あっちのお店こっちのお店に行ったり来たりして、お昼は伊勢うどんを食べた。
タイタイとおっとーは米。
帰りにまだ売っていたので赤福8個入りを2つ買ったら、さやPは別で自分の小遣いで8個入り1つ買って、車に行ってすぐ4個食べだした。
その後、二見へ行って外の水槽で泳いでいたぞうアザラシを見て夫婦岩を見て帰ってきた。
帰り道、残りの4つを食べて、大丈夫?
そりゃあ、小さい頃から大好きで駅で買ってきたりなんてしょっちゅうだったけど、残しておくと誰かに食べられてしまうから?
買ってきたうちの1箱とお守りをじいちゃんちへ渡してきた。
久しぶりに胃袋満たしたみたい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]