忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/11 (Wed)
昨日の夜に届いたぴかからのメールで、退社した後に忘れ物をしたから取りに戻ったらSさんが職員室に居たって書いてあった。
そういう誤解をされるようなことしなきゃいいのに。
さやPが帰ってきていたので着信音で「あ!ぴかちゃんからや!なんて?」って早い早い。
その話をしたら「久しぶりにS話が聞けたわ♪」って言うのでそれを送ったらぴかからは、たまにはデトックスって返ってきた。

今日、珍しくお弁当を持ってきたSさん。
昨日食べそびれかけて16時ごろにコンビニでパンを買ってきて食べてたから、今日は頑張って作ったそう。
ここに来てから初めて。
昼前に、いつ入学するのか連絡がなかった学生がこっちに向かっているって連絡先の人から電話がかかってきてSさんはかなり怒って息巻いて言ってきた。
もっと前に教えてくれなかったから寮の手配がまだできてない!
今から迎えに行くにしても時間がかかる!
どうやって連絡を本人と取ればいいのかわからなくて困る!
などなど。
で、連絡が入るらしいのでさっそく早い時間にお弁当を食べだした。
おかずをこそっと覗いてみた。
私がお昼食べてるときに限って、近くまで来て仕事のことを話しに来てお弁当の中身をチェックしていくので仕返し( ̄∀ ̄*)イヒッ
10センチ×20センチぐらいのタッパーに、ごはんがぎゅうぎゅう詰めになっていて、ごはんは12分の10ぐらいの割合。
端のほうにスライスして焼いたジャガイモが入ってた。
子供達に、人のお弁当の事は言うもんじゃないよって言ってあるので、かくして食べる子が居たりごはんだけの子が居たりしてもその場では言ったらあかんよって言ってあるので、家で○○ちゃんはこんなおかずが入ってたから私も!って言うのがあったり、おかずを食べられたとかサンドイッチを食べられたとか色々聞く。
たまに私も学生時代にバイトしていたところのスパローセット(炭水化物セット)みたいに焼きそば+お好み焼きっていうのもある。
塾にえっちゃんを送っていくとき「最近S話がない」って言うから、いつも私のお弁当をチェックされるから今日、はじめてお弁当を持って来ていたから覗いたって話で、炭水化物は一瞬おなかが膨れるけどすぐにおなか減るわって、よくご存知ネ。
午後から連絡が取れて迎えに行くって親会社の人で大きなくるまを持っている人に一緒に行ってもらった。
ぴかが「アレさ、自分が完璧な状態でお迎えしたかったのに!っていう怒りなんやろね」って言ってきた。
あーそっかあ。そういう考え方のほうがピッタリ。
私はただ単に、連絡してくれなかったってことだけを怒ってるのかと思ってた。
さすがぴか☆
住まいがまだ決まってないからビジホでしばらく生活させるって言ってたけど、それなら他に寮に入っている子としばらくは一緒に住まわせたら?って言ったのに、聞き入れない。
結局、私が言った通りのほかの寮住まいの子としばらく同居にしていた。
ビジホ生活ってかんたんに言ったって、その費用どーすんの?
いろんな備品を使い放題使われてその分もこっち持ち?
そういうことわかってないのかなあ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]