忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/25 (Sun)
今日は朝からじーっとしていたくて、子供達は部活が無いから余計にゆっくりで布団の中で、起きようかなあ?ともぞもぞ。
なんとか起きて、ホットケーキとオムレツを作った。
ホットケーキのタネに、冷凍してあったお饅頭をからめて揚げたのも皿に乗せた。
子供達はちーっとも起きてこない。
おっとーには休みの日は起こすなって言われてるけど、私が子供達を起こすのに叫んでいたからそれで目が覚めてうるさい!って言われてしまった。
起きてこーへんなら朝ご飯作らんだらええやろ!って言われたけど、起きてきてから作るのって手間がかかるし、私にずっと流しにオレってこと?
ぼっけーっとしながら3人が起きてきて、流れ作業みたいな食べ方。
すぐに3人が上に上がっていって静か。
こそっと上がっていったら、また寝てた。
「着替えて歯磨きをして朝のうちにすることがあるやろ!」って言って、しばらくは動いている気配があったけどまた静かに。
バレンタインのチョコレートを作るのに買ってあった生クリームが残ったままなので、なめらかプリンを作って残った卵白だけでロールケーキを作った。
なんか私が作るロールケーキは紙みたいに薄っぺらい仕上がりになってしまう。
お昼、ほっとこうかなあと思っていたけどお昼どーすんの!って叫んだらまた3人がぼさーっと降りてきた。
寒いからと思ってエアコンつけてあるのに、寝るためなんて(◎`ε´◎ )ブゥーー!
お昼は昨日安かった出前一丁。
5個入りで198円。
それに野菜炒めを入れて、足らないだろうからと冷凍してあった餃子とからあげを1個ずつ。
おっとーも出前一丁なら食べるって言ったので5人分作って、5人目のときには最初の2人は食べ終わってる。
食後、また子供達は上に上がってった。
試験期間中って何するため?
かえって部活があって時間がないほうがいいんじゃないかと思う。
私もちょっとうとうとしていたら電話がかかってきた。
塾からで、今日は攻略講座があるんですがって言われた。
この前の説明会に行けなくて、後日連絡しますって言われてそれっきりになってたから、説明会に出ていないからテキストも受け取ってないし連絡も無かったから今回は参加できないって思ってたってことを話したら、連絡ミスだったそうで次回の春期講習から開始。
夕方まで子供達は静か。
見に行ったらちゃんと布団に入って寝てた。
5時過ぎに「いい加減におきなさい!」って言ったら、3人とも朝と間違えて「まだ6時前やん・・・、もうちょっと寝かせて」
明日のこの時間眠くなるんちゃう?
夜は寝られへんのっちゃう?
私は・・・明日からまたSさんが来るのか来ないのか、多分来るだろうなあって考えると、ガツガツ食べてしまう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]