忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/20 (Sun)
今から4年ぐらい前になるかなあ。
木曜日に手術なので水曜日に事前入院、土曜日退院の予定だったのが、前のことがあるから先生も慎重になっていて土曜日が日曜日に、日曜日がやっぱり月曜日までいて欲しいって言われたとのこと。
念には念をいれてって言われても、また前みたいに医療ミス?って勘ぐってしまう。
もし、今日退院できないなら朝電話するからって言われて、2度寝して起きたら7時前だったので急いでいつでも出かけられるようにと洗濯に掃除にと1人でバタバタ。
えっちゃんは午前中部活、午後から塾の中間テスト対策。
タイタイは午後から友達と生桑のバッティングセンターに行くっていうし、明日試験最終日で予定がないさやPと午前中予定がないタイタイは朝食べた後にも寝ていて片付かない。
梅雨入り前に冬に使っていたカーペットを洗いに行きなさい!って言って起こして、その間に掃除機かけてささっと片付けて化粧もしていつ電話がかかってきてもいい状態。
なのにかかってこない。
午後の退院かなあ?と思った頃に電話がかかってきた。
「もう退院できるんやけど」
いきなり言われて苦笑い。
11時過ぎぐらいに着けると思うって言って、家のお昼はお金を渡しておっとーに頼んでった。
鈴鹿まで向いていくのに道は混んでなくて11時前に到着。
大きなシルバーの眼帯当てをつけて、粉塵除けみたいな大きなゴーグルをつけていた。
今日は会計が休みなので水曜日に検査で来た時に精算。
入院中の食事に飽き飽きしたと思って、どっかで何か食べて帰る?って聞いたら、中央病院の食事はわりと良かったみたい。
こんな大きなゴーグルをつけて店の中に入りたくないっていうのでまっすぐ家に帰った。
途中で、我が家の昼を心配してくれてじいちゃんにも午前中に退院って連絡したから多分お昼は何の準備もしてくれてないからと、保育園横のミップへ寄って軽くおにぎりとサンドイッチを購入。
家に帰ったら、あれからすぐマックに行ってきたっていう。
今日はばあちゃんが退院したばかりでまだ片目だから、うちでゴハンを食べようって言った。
最初、ただ券があるからそれを使ってピザを取って、宅配のお寿司を1皿と思ったけど頭の中でそろばんをはじいたら高すぎる。
ちょうど昨日の夜、元上司からピチピチの鯛をいただいたのでプロマートの魚屋さんへ、りよってもらえるか聞いたら今日は市場が休みで魚屋さんが来てないって言われたので、グッティへ電話をしたら、1,000円で刺身にしてもらえるとのこと。
すぐに持って行って、その間にお寿司を見ていたら2割引タグが貼ってあったので、じいちゃんばあちゃんには上寿司を選んで我が家の分には大きめのを1つとピザ4種類と、鳥皮串とお惣菜数種とジュース。
ウン、これでいいんちゃう?
子供たちって言っても胃袋サイズは大人1人分以上。
コワイコワイ。
家に帰ったら、昨日の法事のお下がりってじいちゃんがいっぱい持って来てくれた。
マルサワのチーズケーキがあった。
「うわあー!これめっちゃおいしいんやに。いらんの?」
じいちゃん世代はチーズ苦手なんかな。
「昨日むこうでもろたけど、よお食べやんわ」
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい
さっそく鯛のアラの煮つけを作って鍋で待機中。
その間に、またJR駅前のタバコやサンへおっとーをつれて行って来た。
パンなんて!って言ってたし、太鼓巡回でここの前でも叩いていたから知ってるのに、お店の中に入ったことないっていうので、お店の中に入ったら、木枠のパンケースを覗き込んで「なつかしいー」
パン食べへん!ってゆーとったのに数個選んで車の中で家に着くまでに食べきってた。
明日の私の分にと選んできたのもいつの間にか食べられてしまいそう。
もうちょっとしたら宴の準備。
ビール、いっぱい冷やしておいた☆
中京テレビからの連絡ってもうなかったことになったのかな。
それならその方がいいんだけどなあ。
最近、寝起きに腰が痛くて体重が増えてる事を実感。
箸が進んでしまって、ビール500缶×1、350缶×2をのんでしまった。
食べると飲む。
飲むと食べる。
やっばー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
りよる
>りよってもらえるか聞いたら今日は市場が休みで魚屋さんが来てないって言われたので、グッティへ電話をしたら、1,000円で刺身にしてもらえるとのこと。

私がお嫁に来たとき、大きな鰤を引き出物にしてましたねえ。あの頃は近くに魚屋があったなあと思い出しました。
YOU URL 2007/05/20(Sun)22:13:32 編集
りよる
地域限定方言だから、わからないかと思ったら川島地区でも通じるのね('-')
たてぼしで鰤や鯛を捕まえた後、家の外でうろこをとってぶつ切りにしていたけど、きれいにさばいてもらえるから今度からお願いしようと思いました
ひろみん 2007/05/20(Sun)22:50:28 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]