忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/11 (Wed)
今日はオエライサンがいらっしゃるとのことで、Sさんも親会社の社長夫妻に同行するって聞いていたのに、出勤時の格好はいつものようにだらんとしたGパン風の柔らかいデニムっぽい布のズボンとTシャツにつっかけ。
あれ?行かなくてもいいことになったんかな・・・とちょっと不安になった。
昨日帰る時点では、明日は呼び出される時間が何時になるかわからないって言ってたから夜になったのかなあと思って聞いてみたら、午後から合流するとのこと。
明日も、早朝からゴルフ接待のため自分も同行するっていうので1日半不在かと喜んだら、今日は夜に企業の授業があるから夕方にいったん戻ってきて、それが終わってから某ホテルへ行きますって教えてくれた。
( ̄。 ̄;) ちぇっと思ったけど、今日はベコさんも絵を描くために休んでるので一人時間♪って、今日は学生の健康診断の問診があるから手放しで喜んでいられないけど。
朝からSさんはテンションが上がりきってるので饒舌で、ほうっておいたら図々しいことばっかり言ってきた。
ボードに来客予定が書き込んであって、それが土曜日だったから「土曜日にいらっしゃるの?」って聞いたら、相手の人が土曜日を希望されたからとのこと。
「じゃあ私も出てきたほうがいい?」ってしおらしく言ってみた。
『私一人で大丈夫です。もし何かあったら電話で呼びますから家で待っててください』
(゜o゜)ゲッ!!自宅拘束?
なんだそれー!
絶対電話に出んわ!
今日の異動の交通費は”出張”という扱いらしい。
うっそーー!なんで出張なん?
その話が出た頃、べこは張り切って「お国の仕事を仰せつかってすごいこってすなあー。」ってSさんに言うもんだから、フフンって鼻が高くなってしもた。
東京からSPも同行されるらしいし、知事や市長やその他もろもろの人たちが動くので、警察も総出動で移動する先々で交通規制&護衛するらしい。
知事の車は4WDで、センチュリーぐらいの高級車じゃないから(Sが言ったとおりのままの表現)乗せられないから社長の車を使うんです。かわいそうですっていった。
かわいそうなん?
それぐらいの人のためにSさんが選ばれたなんてすごいすごい!って目をキラキラさせてベコが感激してたけど、そんな話を聞いて感激しない私たちは全然興味なし。
間に、社長(親指)の奥さんからSさんへ電話がかかってきてた。
VIPと同行するにはこっちも夫妻で同行しないといけないとのこと。
電話での話を聞くつもりはないけど、私が静かに今日の健康診断の問診表を分けてるときに目の前で「社長のことをすごく尊敬してますし、そんな社長のオクサマのことはとても大好きです。」とか「そんなあ~。言いすぎですよぉ~ウフフ」ってどこから声がでてるの?ってような話し方。
まあ、社長を貸してくれてる社長のオクサマですから。
早めに家に戻って、食事して着替えて出かけますって出かけて(´▽`) ホッ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
社長の奥様
なにもかもご存知で、頭のいい奥様が持ち上げてるだけのような気がするのはσ(・_・)だけ?
なにもかもお見通しのような気がする。
Sさんの判断基準は本社(社長)かな?
今時どこの自治体も経費削減とかで公用車なくしてたりしてるのに、センチュリーじゃないから可哀想とか、...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]ペタッっておもったり。

相当疲れそうな職場で(T人T) ナムナム
体壊さないようにねー
すなっち 2007/07/11(Wed)22:40:56 編集
公用車
公用車に4WDを使ってるのは、非常時にすぐに駆けつけるためじゃないの?って思ったことをSさんに言ってみたら(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーンって。
「それがカッコイイと知事が思ってるからです」ってさ~。
県知事さん、ココ見たらなんて思うだろね。

奥さんは社長(夫)との関係を知ってるのかなあ?
まあお金稼いできてくれるならお好きにどうぞって思ってるんかも。
でもなあ。
しあーつのーこころーはーの、アッハー波腰サンにそっくりなんですが・・・・
ひろみん 2007/07/11(Wed)22:46:11 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]