忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/14 (Fri)
だんだん冷房対策を怠れない時期になってきた。
朝は汗だくになってるのにそれでもストッキングを履いて行くので、汗でべたべたしてまるまってしまう。
シッカロールをはたいてやっとのこと履いたとしても、向きが汗の性で変わってしまって、ねじれてしまうとやっかい。
またそれを直すのに汗が出てくる。
出勤してみささんが「ストッキングはいてて暑くないですか?」って聞いてきた。
シッカロールをはたいてやっとのこと履いてるんだよって話したら「だったらココで履いたらいいじゃないですかー!」って言われて、あそっか!
今度からそうしよう。
上司に「今日あっこへ行ってくんで」って言われた。
あっこってどこ・・・?
返事ができなかったので「あんた、わからん?」って言われた。
普通はわかるもん?
「ほれ!あっこやんか」
わからん・・・。
名古屋での会議のことだった。
11時前、11時に約束していたって人がいらっしゃった。
上司にそのことを伝えたら「ワシしらんでえ」ってまたいつもの返事。
結局11時半過ぎまで話していて、いつものわたしのお昼を食べだす時間よりちょっと遅くになって食べようとしたときに「おい!行ってくれ」って言われた。
(゜ロ゜;)エェッ!?何にも準備してないのに?
と思ったら、今日は珍しく電車で出かけられるとのこと。
車のほうが涼しいのにとか近くまで歩かなくていいのにとか言われた。
でも駅前で歩く距離なんて知れてますよ~って言ったけどそれでも遠いらしい。
今日もこの前のところに止めようとしたら「あかん!こんなとこでは遠い。横断歩道のところあいとるやん。そこへ止めてくれ」って上司の車を運転してる私に言われたとおり、横断歩道の真上に止めてすぐ降りるのかと思ったら、鍵を外していらっしゃる。
一旦車のキーを抜いたのですぐにもわーっと暑くなって来て、それからぐるっと遠回りして職場へ戻った。
午後から高校の先生がいらっしゃることも、上司は聞いてないって朝から言われたけど、前に事前打ち合わせの話をしたいって言われてその時には電話で話されてた。
なんかこんなにすぐ忘れるものなのかなあ?
年はとりたくないなあ。
お天気がもちそうだったので、おっとーの冬用の重たい掛け布団を干してきたのに、2時ごろにはいやな風が出て空が不安定な色になったので、一旦戻って布団をしまって、朝っぱらから仕上げた桃のタルトを持って職場へ。
駐車違反の強化地域なのでちょっとだけ止めることもできなくて、学生が借りている駐車場へ止めた。
桃のタルトは自分ちで消費するつもりだったので、ちゃんとした”仕事”をしてないままの仕上げだったので不細工な仕上がりもいいところ。
それでも、タルト生地から作って、暑くて伸ばしてもすぐにぶちっとばらばらになってしまうから手で伸ばして焼いて、カスタードクリームと生クリームの上に桃をちりばめて、その上からゼラチンを乗せて光沢がでるようにした。
最初の意気込みがあるところではちゃんと丁寧に慎重にするけど仕上げの頃になったらいつもどーでもええわーって投げやりになってしまう私の悪い癖。
でも甘い物大好きなメンバーが残っていたので、喜んでもらえてすぐに食べ干した。
シルバーからお掃除にきてもらってるオバサンにもおすそ分け。
甘味が抑えてあっておいしいわって言ってもらえた。
ふっきーが「ひろみんちゃんってさ、朝5時前から起きて家のことして、ちゃんとした格好をして、仕事して、帰ってからまた家のことをして、ジムに行ってお菓子なんかもつくってすごいねえ」って言ってくれたけど、きっと飽きっぽいから。
一つ一つをもっと丁寧にしていけるといいのに。
毎月のものは家族で日程が揃ってくるというか移るっていうのを聞いたことがあって、今月がホント日が3人とも重なったのでどさっどさっとケア品がなくなってしまう。
高校の先生が帰られるまで職場に残っていたのでその後一旦帰ってワンコの散歩に行ってから売り出しをしていた商店街へ買い物。
帰ってからごはんをするのがイヤで、グラタンを作った。
案の定おっとーは食べたくないって言うので、レトルトカレーにしたらすごく喜んでた。
首の後ろが痛くてえっちゃんも背中一面があせもになってしまったので、今年初のムトーハップの湯にした。
まだ赤福氷を食べてないから夏は来てない感覚。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
<< まだ梅雨? HOME サポート係 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]