忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/07 (Sat)
朝はいつものように5時台に起きて、いつものように7チャンネルをつけてアンパンマンを見て、土曜日って確認。
本当なら今ごろはもう高速に乗ってるはず。
結局この中日の本大会は行かなくて、すごく複雑。
タイタイが中学1年生で出ないときはともかく、次の年からはたいさやがレギュラーで出ていたからどこまででもでかけてた。
あの頃は遠くても中日大会は浜松だったのでいけたけど、今年は遠方。
連休で会社の慰安旅行やバスツアーともひっかかるだろうし・・・。
すごく朝から気持ちが沈んで後悔の気持ちばかり。
外はすごくいいお天気。
気持ちを切り替えるためにもシーツや靴も洗って、たまちゃんの日記で感化されて、ひっさしぶりにフローリングワックスもかけて、ガスレンジ周りもきれいにして、もう年末は掃除しなくてもいいぐらい。
イライラとか気持ちがむしゃくしゃしたときは、無心になって掃除をしてしまう。
このところサボってばかりだったのは気持ちが安定していたから?ではないけど・・・。
運動会前に行ったっきりのジムも再開。
行ったら今日のエアロビは代行さんだった。
この人の動きは好きだけど、かなり間が開いたので開始日にこの人だと少々えらいかも?
ウオーミングアップの段階でどばーっと汗が出て私一人水をかぶった状態。
汗がつまってると思っていたので意外だった。
その後軽くお風呂に入って、久しぶりにあつーいお湯につかっていい気持ちで帰ってきた。
おっとーから、姑サンから夜ゴハンを食べに連れてってくれるって連絡があったらしくて、ジムからは化粧しないで帰ってきたのでそのまま化粧しない顔のまま。
前に「アンタはおるだけで派手や!」って言われたからぼさーっとした格好じゃないとまた何か言われる!って意識してしまう。
お昼に一旦帰って、きのことベーコンのパスタを作った。
タイタイの定期を、受験のときから拝借していて、タイタイはそれがあるものだと思って、欲しいものがあるからおろしてきてって言って来ることがすごく心苦しくて、おっとーから言ってもらうように言ってあったのが、やっと今日言ってくれた。
きっと「なんでボクの定期を勝手に使うん!」って怒るだろうなって思ってたのが「ボクのために使ってくれたんやもん。ありがと」って言ってくれて、本人目の前にして泣いてしまった。
嗚呼、母親失格だわ。
その頃には、今日えっちゃんの大会に行っていつものように聴いていたのがよかったのか、家にいてお姑さんが食事にって言ってくれて行けるのがよかったのか、いろいろ考えるのがめんどくさくなって、今日は今日でこれでよかったんだって自分に言い聞かせた。
先週、五桂池で栗を買ってもらって冷凍してあったのを解凍して、マロンペーストを午後から作った。
ここばあちゃんちが通販で栗向き鋏を買って使い方がわからんで、あんたとこで使ってどうやって使うのか教えてっていわれたけど、私もたぶんこの使い方じゃないだろうって使い方で、真っ二つに割ってスプーンで中身をくりぬいて裏ごししてペーストをどっさり。
これでどんなおやつを作ろうかな。
そう考えるだけでも楽しい。
夕方、午後からさやPは彼君が映画のチケットをお客さんからもらったからと二人でデートに行って、タイタイも今日は部活の居残りをしないで終わったら帰ってくるとのことで、タイタイが帰ってきたのは早かったのにさやPは帰ってこない。
メールを送って「今から帰る」って届いて、5分後には家に居るはずがちーっとも帰ってこない。
「今どこ?」『まだ映画』
今から帰るってさっき返事したのに?
結局帰るメールから30分ぐらいしてから帰ってきた。
どこから帰ってきたん?って聞いたら、メールを送ったのは映画の途中だったとのことで、今度から帰るメールは帰る直前に送って!って言った。
帰ってくるのを待って、姑さんと待ち合わせにしてあった笹川の串の坊へ。
飲んでいいよって言ってもらって生中×3杯。
でも、飲まない人のペースに合わせてしまってペースが狂って早かった。
えっちゃんは帰ってくるのは10時過ぎぐらいかな。
明日は中日新聞買いに行かなきゃ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
<< 休みを満喫 HOME ステージ母断念 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]