忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/29 (Fri)
昨夜も眠れなくて3時ごろから4時ごろまでウトウトしただけ。
今日はお天気が悪いらしいから徒歩で出勤するのに、夢の中みたいな感覚で倒れるんじゃないかと思った。
出勤してすぐから今日やっておかないといけない仕事を済ませて、Sさんが出勤してから顔を合わせる時間をなるべく少なくしたいと思って「10時ごろに出かける予定だったけど、雨が降ってこないうちに行きますね」ってもっともらしい言い訳?をして出かける準備。
たくさんの書類は、体重計に乗せたら30キロぐらいはありそうな感じ。
ぴかべんが「なあなあ、これでさあ、あっそ、いってらっしゃいって軽く言われたら、ホントおかしな人ってみんながわかってくれるで」って言ってきた。
賭けかな。
書類を持って出かけようとしたら「一人で大丈夫?乗せて行こうか?」って言ってきた。
ここは素直に乗せてもらおう。
べこも駐車場まで書類を持ってくれて、こそっと「大変やのお。今日はゆっくりしてきて」って、ゆっくりもできないけど仕事が終わったら戻らなくてもいいって前に言ってもらってたのでそれも素直に受け取った。
駅前で降ろしてもらって、特急代は出ないけどこれだけの書類を持って急行はちょっと辛いので自費で特急チケットを購入。
階段を上がるのも、思い書類でバランスを崩して階段から落ちそうなのでエレベーターでホームへ行った。
ホームに着いた頃には全身汗だく。
蒸し暑いのは分かっていたからさらっとした感触で、汗が残らないワンピを着てきたけど出てくる汗は止まらない。
特急の中はひんやりしていて、座ってからやっと涼しいって思った。
30分の間で10分ぐらいウトウトしただけで、地下鉄に乗るのにも階段を転げ落ちるといけないのでエレベーターを使った。
切符を改札に入れるのに、荷物が重くてうまく入らなくて改札口でとろくっさいことをして時間がかかってしまった。
官庁は週末ですごく混んでいて、窓口で書類を出して受理書を受け取るのに1時間以上先になりそうとのことだったので、座る場所もないぐらいだったので場を外すのに携帯番号を伝えて外にでた。
雨が降るって予報だったのにいいお天気で、日傘をさしてる人は見かけるけど私みたいに雨傘を持ってる人は見かけない。
近くのカフェは前に入ったことがあるのでちょっと離れたカフェに行くつもりで向かったらランチタイムからOPEN。
まだ先にあった昔からの喫茶店みたいなところに入って一息。
時間を見計らって窓口に戻って受理書を受け取って、やっと野放し~。
でも、手続きが終わったら電話してよ!ってSさんに言われたから、今手続きが終わったって言ったら戻ってくるように言われるので、ない頭で考えた言い訳の電話をかけた。
「窓口が混んでいて、受理書の受け取りは午後になるって言われたので、また後で電話します」v(=∩_∩=) ブイブイ!!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!「受理書を受け取ったら電話してください」
( ̄Д ̄;) ガーン
おおきな仕事が終わって、本当なら深呼吸ができるはずだけど、午後からまた時間を見計らって電話をかけて直帰しますって言わないといけないので中途半端な野放し状態。
お昼は冷やしうどんを食べて久しぶりに食事をした感じ。
1時過ぎに電話をかけて「今受理書を受け取りました。そのまま帰ります」って言って、やっとホッとできた。
ミッドランドスクエアへ行ったら、人が少なくてお店に入るための列なんてなくって、ゆっくり見ることもできるしお茶もすぐにできるぐらい。
混んでるときのほうが冷やかしでヴィトンのお店やレクサスの展示を見ることができたけど。
ピエールマルコリーニに行くつもりでいたのに場所がわからん~~~!(通り過ぎてしまっただけ)
ディーンデルーカへ行って、あれこれぼんやり見ながら、それだけで幸せ~って思うなんて私って小さいよなあ(;´д`)トホホ
成城石井へ行ってそこでもぼんやりウロウロしながら見て、それから仕事お疲れぇ打ち上げ( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ
やっと人並み以上に食べる私に戻った。
でも予定より早い時間に帰宅。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
名古屋
昨日、私も名古屋へ行ったのよね。ただし、遊びに。贅沢にアーバンライナーに乗ったのよ。いいわねえ、あれは綺麗。
YOU URL 2007/06/30(Sat)16:17:22 編集
近鉄特急
オニイチャンが小さい頃、電車に興味が出てきたときには、名古屋に行くときは毎回違うタイプの特急に乗るためにビスターカーの2階席や地下席の時間を調べたり、新しいタイプの特急の時間を調べたり、桑名で降りてJRに乗り換えて出かけたりしてたことがありました。
地下街のお店ではバーゲンが始まってましたね!
ひろみん 2007/06/30(Sat)21:26:38 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]