忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/24 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/06 (Thu)
Sさんからの手紙で、解雇手当をあげるって書いてあったので電話をしたら親会社へ行ってほしいと言われたので出かけた。
カスカスとSさんが来て、今までのことを色々言って来た。
もう辞めた人間に今更言ってどうなるの?って心境。
何回も電話したのに出なかった。
連絡が取れなかったのは私のせいじゃなくて○○さんのせいですからって怒って言ってきた。
だれもSさんのせいなんて言ってないのに。
パン工場に、中国人の人もインドネシアの人もいるけど日本人の感覚に馴染んでて、そこに居ても居心地が悪くない。
そんな環境のところでやっと平穏な日が過ごせていたのに、何でもこうなったのはあなたのせいって人のせいにする言い方を久しぶりに聞いて気分が悪くなってきた。
職場の人間関係が悪くなったのは、私が時給の話をしたから。
そのことで職場の人間関係が悪くなって大変迷惑を受けています!って、怒ってきて慰謝料請求されるんかと思った。
自分が入れたCさんに直接時給がいくらになったなんて話をしたことないし、プライベートな話もしたことない。
先生たちが私にいろいろ○○さんが言っていたことを教えてくれましたって言ってきたけど、だからなに?って程度。
卒業式の式次第、捨てたんでしょ?ってまた言ってきた。
前にも言われたことがあって、そんなの捨てて私になんのメリットがあるの?って思った。
これから先にも色々聞きたいことがあったら電話するから、必ず電話に出てくださいって言って来たので、携帯解約したって言ったった。
カスカスは、解約???ってびっくりしたみたいないい方だった。
贅沢できませんから~って答えたら、じゃあ家に電話するから出てくださいって、毎日電話の前に座ってるわけじゃないですのでって言ったことでちょっと怒った顔をしてた。
うちの電話、むかーしのだから誰からの電話って表示されないから、選んで出たり出なかったりってことができないのに勘違いしてる。
源泉徴収表に印鑑が押してなかったので押してほしいっていったら、押す必要があるっていう証明書を会社で出してもらってくださいって言われた。
そんな証明書なんてあるんか?
年末調整するのに添付したときに、後から印鑑を押してって言われたら時間がかかってしまうからって言ったけど、印鑑なんてポンポン押すものじゃないからって聞いてくれない。
要る!ってゆーとんのに!!!
結局押すまでの間、それだけで10分以上も時間かかった。
アルバイトしてるんでしょ?知ってますからって言ってきた。
だからなに?
だけどそれでまたどこにいるのか聞かれて話が長くなるのが嫌だったから、何にもしてませんって言った。
もし知られたらまた呼び出されて、嘘をついたって言うのかなあ?
もう辞めた人間なのに。
やっとあそこの人たちと終わった。
このカテも明日には消そうと思う。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]