忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/07/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/15 (Fri)
とうとう私が職場で使ってる玩具ノートパソコンの液晶がおかしくなってしまった。
2週間ぐらい前から、画面が真っ黒で薄く見えるような感じで、トラブル対処本を見て毎朝出勤したらすぐにFnキーとF10キーを何回も押して騙しながら使ってきたけど、今日は立ち上げてすぐから聴力テストのときみたいなキーンとした小さな音が出たまま画面はうっすら見えてるような真っ黒なまま。
昨日は左隅の下部分が黒くかげがついたような状態だったので、前にその症状が出たときにTGさんに聞いたら、もうこれは瀕死状態だから使えるときにファイルを移しておいた方がいいって教えてもらったので、フロッピーへコピーを入れておいた。
フロッピーじゃなくてもっとコンパクトで容量がいっぱい入るものが売ってるのに。
前にSさんに、画面がおかしいから見てもらいたいって言った時には使えるならいいんじゃないの?って言われて流されてしまった。
今日はもうどうにもならないから修理に出してほしいって言ってみた。
「それならこれを使えばいいんじゃない?」って、Sさんが秋に早とちりして壊れてないのにPC1台新しいものを発注したので、それまで使っていたものが空いてる。
でも新しいものの方が早いし使いやすいし画面は薄いパネルだし、ずっと電源を切ったままにしてあって、しかも置いてあるのはお隣からもらった昔の子供の使う勉強机。
昔のだから木で出来ていて重さに耐えられなくて真中がたわんでいる状態。
今の時期は常時忙しいわけでもないけど、だからってぼんやりできないので書類のストックを作ったりしているけど、たまには息抜きでメールチェックしたりサイト巡りをしてきたけど、これを使えば~?って言われたから使うときのみそこへ移動して使い終わったら机に戻って・・・
7~8年ぐらい前に戻るみたい。
あの頃何をしてたんだろう?
給料の計算をするのに、デリケートな内容を共有で使っている場所で開けるのはちょっとなあ・・・。
べこのところにあるノートPCはそれこそ箱ですか?状態。
去年の今ごろなんて、上司は機能する部分は少なかったけどずっとネットゲームして見た目は仕事をしているように見えたけど、べこは椅子の上であぐらかいて本を読んで新聞読んでうとうとして。
ネットで検索してみたけど、修理するのに3万以上するらしい。
私一人で使ってるものだから私が壊したって思われてる。
でもこれってTGさんも言っていたけど寿命みたいなもの。
直すのにそんなにお金を使えないっていうのなら新しいのを買ってほしいなあ・・・。
自分の机にデスクトップパソコン持ってこよかなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
移動させたら?
たわんだ机においておいて、万が一ずこーんと下に落ちたら一大事だし。
ちゃーんと理由もできたし(笑)

それか、べこさんのパソコンと交換してもらう?
使ってないなら、動かない箱でいいでしょう♪
ほわちゃる 2008/02/16(Sat)16:32:19 編集
無題
デスクトップ移動させて、Sさんに邪魔になるように物を置いて…
で、邪魔だと言わせてノートじゃないから仕方ないんですよねーっていってしらばっくれるとか?
べこさんに言った方が交換してくれるかも?
すなっち 2008/02/16(Sat)16:57:47 編集
無題
ほわちゃる>
奥行き測ってみたよ。
ブラウン管?の奥行きがあるので、デットスペースがかなりできてしまうのよ。
べこのPC、一応校長って建前上でも立場の人だから飾りで置いておきたいんじゃないかな~

すなっち>
そか!前に置けばモニターで顔を真正面に見ずに済むね。
週明けに他の人が使わないかきいてみて自分のところに持って来ようかな。
ひろみん 2008/02/16(Sat)23:03:05 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]