忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/23 (Thu)
今日は職場のゴミ出し出勤でそのまま残務整理。
たいさやはお弁当を持って部活に行った。
パン=おやつのタイタイがマックランチしたいって言ってきた。
こういうのって1,000円分ぐらいはいっていくから怖い。
この前もマックでお昼をしたばかりだったので今度にしてって言った代わりに、家で作ったパンで二人ともサンドイッチにした。
今日の具は鶏カツ+レタス、卵ケチャップ+レタス、ハムチーズ+きゅうり。
足らないだろうなあと思ってみかんと缶コーヒーと水筒のお茶を持たせた。
送り出してから、試験期間中で部活がないえっちゃんを1人置いていくとぜーったいPCをしているかねてるかだから、子連れ出勤。
子供達が小さい頃はよく子連れ出勤した。
長居すると暑いけど暖かいし、遊ぶものはないから机に向かってるし。
慣れたもので電気のスイッチの位置もわかってるから事務所に入ってすぐに明るくしてくれた。
同時進行でPCをON。
プリンターON。
コピー機ON。
沸騰ポットON。
ごみ収集して、今日は埋め立ての日なのでまず先にそれを出して、間に合った(´▽`) ホッ
どうしても今日の間にしておかないといけない給料計算、来月の予定表作成を優先して作ってから願書チェック。
平日なら電話がかかってきたり来客があったり休憩時間で学生がきたり、上司の穴埋めをしないといけなかったりが今日は一切なくてスムーズに仕事が進んで11時過ぎには終わった。
願書は一つでもチェックを始めるとずっとかかりっきりになってしまう。
ちょっと早かったけどお昼にした。
お昼どうしようかなあって、残っていたスパゲティにタバスコをいっぱいふりかけてきたものとレタスの端っこを詰めてきたタッパーが私の分。
えっちゃんのお昼はなんでもいいって言うから久しぶりにカップのカレーうどん。
食べてから戸締りをしてマイカル桑名へ。
このところ、JJとかJJとかJJとか二人が見ているのでファッションにうるさい。
それに、身長が同じぐらいで身がついてないのに今の子は手足が長いからMサイズでは丈が短い物が多い。
マイカルで上限を決めて欲しいって言っているロング丈のカーディガンを探した。
今からの時期は静電気がおこったり素材でチクチクしたりで、思ったものが見つからなかったり、いいなって思ったINGNIは予算オーバー。
結局、当たったばかりの金券、何を買おうかな~って楽しみにしていたのを使ってグレーのハーフ丈パンツとニットのトップスとカーディガンを買ってあげた。
「他の二人には内証ね!」ってこの言葉って嬉しいものだと思う。
タイタイが小さいとき、しょっちゅう「さやちゃーん、えっちゃーん、あのねえ、ないしょの話なんだけどねえー」って全部言ったこともあったし、今もたまに「私だけなん♪」とか「ボクだけなんやで!」って言うことも。
喉が渇いて安いお店でコーヒーを頼んだら・・・コーヒー風味のお湯。
ちまちま貯めたポイントを入れたばかりのスタバカードがあったからそっちにすればよかった。
今日は疲れているけど吹っ飛ばせる。
FMでコンサートチケットが当たったので、早速単価チェック!(こういうところが主婦っぽい!)
もっと安いのかと思ったら二人で1万円近いものだったのでこれは行かなきゃ!
試験期間中のえっちゃんをつれて、ちょうど今月末までの期限の食事券もあるから明日は電車代だけで気分転換できそう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]