忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/20 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/10 (Sun)
お歳暮の買出しに出かけた。
タイタイは部活がないので一緒に行くか聞いたら、明日からはまた遅い時間まで部活があるから今日は友達と遊ぶって言う。
一緒に出かけたほうがいいのか、家でプレステで遊んでる方がいいのかわからないけど、ちょっと複雑。
さやえすは部活に。
え?2階のフロアを中学の制服着た大きな女の子がいた。
「あんた誰?」って聞いたらさやP。
中学の制服を着てた。
「だって寒いんやもん」
『だからって、中学の制服着るのはやめなさい!』
「みんな中学の制服着て来とるに」
『それなら白いカラー取りなさい』
「ええー!真っ黒やん」
『他の学校の制服はあかんって規則やろ!』
「みんな着てきとるって。先生なんも言わんし」
結局いつもの格好で行った。
オーバーは勝手に私の箪笥から黒いのを出して着て行ってる。
9時前に家を出て下道で行ったけど渋滞もなくてスイスイ。
おっとーと二人、何にも話をすることがない。
常時ヤニ補充を気にしないといけないから、ちょっとでもタイミングがずれると横でクソー!イライラする!って言い出すし態度が恐くなる。
川越のミニストップと、新舞子のサーケー、その後も2回ほどヤニ補充のためにコンビニへよった。
新舞子でコンビニに寄ったときに保険やサンから電話がかかってきた。
今から破損品の撮影に行きたいって言われたけど出先なので夕方来てもらうように言って、家に電話をかけてそのことを話した。
いつも買い物に行くときのお昼は同じところなので、すし券があるからそれをつかってたまには食べに行ってみたいとおもって、2件ほど探してきた。
板の台に乗ったセットのつもりでいたら、おっとーはオーダーして食べると思っていて、金額を考えながら食べたくないからすし券が使える100円の回転寿司に行くって言った。
別に回転寿司じゃなくていいやん!って言ったら、質より量。
板に乗った分だけじゃ足らんから高くつくって言う。
結局、買い物が終わっていつも食事に行くまるはへ行った。
駐車場はいっぱいで駐車場待ちの車も並んでいてコンビニでパン買うかって言って来た。
こんなとこにきてまでコンビニのパンなんて・・・
って、洋食嫌いな人だから難しい。
いつも通り過ぎるときに駐車場がいっぱいの食堂が気になっていたのでそこに寄った。
帰り道、胃も満たされてお天気がよくて眠くて運転するのがつらいぐらい。
帰ってきたら、制服着た男の子と私服の男の子と3人でゲームしていた。
2時過ぎには干した布団を取り込みなさいよって言ったのにそのまんま。
カーマの近くに出来た、マドンナへコーヒーを飲みに行った。
ハーフサイズのチーズケーキを頼んで、久しぶりに外でおいしいコーヒーを飲んだな~って思って帰ってきたら、陰ってきたのにまだ布団干しっぱなしでゲーム三昧。
ちょっと早いですがと、保険やさんがいらっしゃって壊れた自転車と服を撮影された。
それと当時の状況の説明。
私もいっしょにその場に居たけど言わなくてもいい余計な事ばっかり言う。
制服のボタン、カフス部分2個だけ残して全部なくなったのにこの部分は妹達が持っていきましたとか、オーバーは2年前の冬(中3の冬)に確か安かったとか。
カフスボタンが残ってても残ってなくても、びりびりに破れている事は事実。
オーバーも、ビリビリに破れているのにココの部分は前にひっかけたからとか、ほっといたら次は何を言い出すかと心配。
何が原因やったと思う?って聞かれて僕が右側通行していたからですって言った。
そう言ったら保険やサンは相手側だから「そやねえ。道交法違反やでね。5分5分かそれ以上悪くなるね」って言われた。
その間おっとーは知らん顔してリビングでごろっとしていた。
話が終わった後、知らん顔をして昨日の残りのお鍋のスープで自分の分だけ小さいお鍋に移して作り出した。
同じ頃に、宅配で玄米ゴハンが当選して届いた。
玄米届いたわ~って言いながらキッチンへ行ったら「いらん、ほったれ!」って言ってきた。
それがきっかけで腹が立ってマシンガン状態に。
保険やさんが来て話をしているときにタイタイが余計な事を言うから横でつついてもお構いなしに話をしてこっちはハラハラしとったのに、なんでその時に一緒の場にきてくれへんだん?って言ったら、あのときの書類の親権者におまえが書いたでって返事。
あれ、連絡が取れやすいほうにしたほうがええねってことで、私の名前と連絡先を書いた。
だからおれには関係ない話やでって言ってきた。
どっちの名前でもええはず!って言ったら、売り言葉に買い言葉で、じゃあ仕事辞めて子供の事するわ!って言って来た。
これは病気が言わせてるんだって思うようにしようとしたけど、エスカレート。
気分わるい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
うちも
今日旦那が夜噴火してたよ。
カナポコが思い通りにならないからと、怒鳴りつけてたから腹立って!
一切カナポコの世話はしない!って啖呵切ってたけど、今までしてたのお風呂だけだし(-_-;)
ほんと、お互い厄介だねー。
ほわちゃる 2006/12/11(Mon)01:00:25 編集
無題
かなちゃんはまだ小さいから、対等にならないよ。
最終的にお子がつくのは母だもの。
うちの場合は跳躍しすぎです。
ひろみん 2006/12/11(Mon)09:30:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]