忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/12/16 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/19 (Tue)
今日は朝からSさんが体の心配をしてくれた(大謎)
「健康診断ですけどぉ、●●サンの場合は年ですからガン検診を受けたほうがいいです。だから8月の健康診断で受けたら?」
『今まで受けたことがないから結果が怖いねえ』
「私は本社で受けたときに8000円負担してもらいました」
『じゃあ、今度の健康診断で受けたら会社負担してもらえるの?』
「いいえ、自分で出してください。それと、●●さんは社員じゃないので社会保険に入ってないから、健康診断は自分でお金を出して受けてください。他の人たちも受けたいかなあ?受けたかったらどうぞって言っておいてください」
なんだあ?
去年まで一緒の金額で、職場負担で健康診断に行かせてもらったのに。
社会保険病院からの案内書を見直してみたら、がん検診は偶数年の人が対象で自己負担金額が数%。
奇数年の人は全額実費。
ぴかにがん検診受けたいか聞いた。
そのときにぴかが「他の学校では、学生たちに移すといけないからってインフルエンザの予防接種、是非受けてくださいって時期になったら学校が出してくれる所が大半やのに」

昼前、べことSさんは挨拶に出かけるって出かけた。
行き先は駅前。
お昼を食べて帰ってくるとしてもそんなに時間かかることないのになあって思ったのが2時半ごろ。
3時前に帰って来た。
べこが「Sさんに乗せてってもらってサイジョウまで行ってきたんやあ」って嬉しそうに戻ってすぐに言って来た。
「サイジョウ?」
「焼き場。斎場」
絵を見に行ってたんだと。
ええ天気やし、ドライブにはもってこい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]