忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/25 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/09 (Sat)
3連休初日、さやPはサックスフェスタの説明会。
昨日のうちにチケットセンターでユリカを買って来て、今日行くときにサンキューチケットかオフピークチケットを買って使って行ってもらおうと思っていたら昼前から雪が降ってきた。
天気予報当たり!
本人は学校に行くような格好(短いスカートの下にハーパン@埴輪スタイルって言うみたい)でいくつもりで居たので、そんな寒い格好で出かけたら今から受験生二人のメインの試験が始まるから普段着にして!って言って着替えさせた。
駅前まで送っていくつもりでいたけど、テナサクってかなり重いし、濡れないようにビニールをかぶせていくのに何か探してみたけどなくて、四日市のゴミ袋を切り開いてかぶせて持っていくのもかわいそうかと思って、12時前に4人で出発!
なんだー、雪が積もるって大げさな~って思っていたら、竜宮から熱田神宮の左側(19号線)に入る頃には、トゥルットゥルな道。
お買い物カーで、雪が降ったらあえて乗らないのにこんな道をノーマルタイヤで走るもんだから、ブレーキを踏むと、ロックがかかってこわかった。
19号線に入った頃には動かなくなってしまって、2時からなのに今現在で1時すぎ。
30分あれば伏見までいけるかな?もしムリならここで降ろして、金山から地下鉄で行ってもらおかしらんって思った。
だんだん雪が積もって、勢いで名古屋まで送ってったろって言ったのをすごーく後悔した。
本人はぬくぬくな環境で横付けしてもらえるから快適だろうけど、私の頭の中では明日の朝刊に顔写真が4つ、事故で云々って一面に出ないように・・・とか、友達の言葉が出てたりとか考えてしまって、慎重にそろりそろり。
途中で時間までに行けないって、先生に電話しとき!って言って電話させたけど、たぶん受付中。
折り返しかかってきて、車で送ってもらって時間までにつけそうにないってことを話してた。
さやPの友達の間では厳しい過保護なんだって。
どういう意味?って聞いたら、たいていの子は門限がなくてその日のうちに帰ってきてくれたらいいわって言うから、それは女の子?って聞き返したぐらい。
学校帰りでもその日のうちに帰ればよくて、帰ってくる時間が夜の11時過ぎであっても迎えはないって聞いて、信じられへんー!
たぶん友達の家の近くには鵜の森みたいなのがないんだろうな。
タイタイなら、その日のうちに帰ってきてくれたらいいわだけど。
お酒を飲めるような年になったら、玄関先で服を脱いで家に入るのはやめてねって言う程度?
朝起きて玄関開けたら服が畳んでおいてあるのはびっくりするでー。
タイタイにナビを頼んで一方通行が多いのでヤマハホールをぐるっと回るように行って横付けできたのは2時半頃。
えっちゃんにテナサクを持たせて自分は手ぶらで入ってった。
さて、今日はパートを決めて譜面を受け取るだけだから去年早かったから今年も早いはず。
駐車場があって時間調整ができるところで近いところっていうと電気の科学館?
でも大きい子2人連れて電気の科学館もなあ・・・。
センパの駐車場に止めて、ジャンプショップへ。
タイタイ、小さい子に混じってゲーム1回だけしたいって並んでた。
寒くてスタバで暖をとろうと行ってみたけどいっぱいでオアシスを1周して、その頃にはゲーム1回終わったタイタイと合流してスタバへ。
若いから暖かいのが暑かったのか外に出て行って入れ替わりにえっちゃんが来た。
またスタバカードすっからかんにされてしまった。
その頃に4時半に迎えにきてってメールが届いたので、ヤマハホールからセンパまで20分かかったので地下街をうろうろしながら駐車場へ戻ることにした。
アネックスで北海道のお菓子を販売してるから見てみたい!って寄ってみたら雪の中のテントでの販売。
寒くてゆっくり見ているとトイレがただでさえ近いのにもっと近くなりそうで、また今度来ようって駐車場を出た。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!1時間ちょっとで840円。
たっかいー!
20分後にはヤマハの前のはずが10分もかからずに到着。
全然出てこなくて、結局5時のチャイムが鳴ってから出てきた。
19号に出たら全然動かない。
来るときに2時間半かかったから帰りは3時間覚悟。
でも動かないし、トゥルル~っとハンドル取られるしで、竜宮インターに出た頃は1時間経過してた。
23号も動くような動かないような状態。
トイレはいいの?ってあれほど言っておいたのに、時間差でコンビニ寄って・・・って言い出して、コンビニを見つけても車がいっぱい&雪がいっぱいで、5リットルだけガソリン入れにスタンドに寄ってトイレを済ませた。
桑名までは道が凍っていて、反対車線ではぶつかって車が横転していたり、走行車線では追突したばかりみたいで道の真中で止まっていたりしていたけど、桑名を過ぎた頃には雪が解けて普通に走行できた。
家に着いたのは9時前。
名古屋って遠いのね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]