忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/22 (Sat)
2週間?3週間ぶりの休み。
あえていつもどおりの時間配分で、朝は5時前に起きて二人分のお弁当を作っていつもどおりの時間で動いた。
風邪熱も引かないままだし、ここで気が抜けたら絶対に体調崩す。
昨日さやpの定期が切れて今日も部活で学校に行くけど明日から3日間は大学の講習に行くのでもったいなくて今日は学校まで送迎。
タイタイもこの前の三者懇談で先生に言われたように、学校へ行って自習。
何を持っていくのかと思ったら、三者懇談の帰りに買った中学の基礎英語のドリル。
家ではテレビが近くにある、漫画もある、PCだってあるって環境は、自分との戦い&私が用事を頼む。
制服を着てさやPを送っていくのと一緒の時間に自転車で出かけた。
えっちゃんは昨日の夜になってから年賀状を書き出して、お風呂に早く入ってくれないと洗濯ができない!って怒ったことで、風呂に入らず遅い時間まで書いていたみたいで、当然朝起きてもぼんやりしてる始末。
片付けなさい!着替えなさい!寝たら風邪引く!って朝からイライラカリカリ。
高校への行き帰りで1時間弱。
それから座ることもなく、骨折したときにリビングをまーるく開けるように棚を端の方に寄せたままだったので、使わないレシピ本の整理もかねて元の位置に戻して掃除。
骨折以来、動かないし動いても範囲が狭いし姿勢も悪くなっているし身体も重くなっているしで、背中と腰が痛い。
勢いに乗ったまま、年賀状を刷って掃除機をかけて拭き掃除をしてちょっとサッパリ。
ここで小腹が減って、昨日安くなっていたロールちゃんのチョコ味を食べたら、美味しいけどくどい。
しまった!コーヒー切らしたんだった!
お茶+ロールちゃん。
タイタイが雨が降り出した頃に帰ってきた。
昼過ぎからえっちゃんが塾の冬期講習の直前テスト。
本当は明日あるけど、明日はピアノの発表会なので今日に替えてもらった。
12時半に送っていくのでお昼は11時過ぎから、有り合わせで玉ねぎ+ほうれん草+にんにく+肉団子のトマトソースパスタ。
今日に限ってたいえすがいっぱい食べて私はちょっとだけ。
駅前まで送っていって、2時間後っていうのでその足でアピタへ行った。
まーから最近ちょくちょく出かけたからってお土産をもらっているので、お返しに子供たちに何か・・・とサンタブーツのお菓子を見てみたけど、たっかいたっかい!
1,000円ぐらい出してやっとジュニアサイズのブーツの大きさ。
袋に詰めてある、子供会なんかでクリスマスパーティーで使えるようになったお菓子も見てみたけど足元見てる感じ。
ぶらぶらしながら、そういえば子供たちが中学生になったらサンタさんからお母さんに子供たちへのプレゼントを預かるんだった!
あーほかーって思ってるのと、騙された振りして私につきあっておけばプレゼントがもらえる♪って思ってくれてる。
一緒に見に行って、ほしいものを言ってハイ!って受け取るのは、それは普段のとき。
やっぱり、レジでプレゼント用にしてくださいって、赤がメインの包装紙に包んでもらってリボンつけてもらったりシールをつけてもらうとこっちまでワクワクしてくる。
それを見透かされないようにこそっと天袋にしまって、朝方枕もとに置くのも私が楽しんでるだけ。
何にしよう?って、もう中高生になるとむずかしい。
見ているときに、キャベツを買わないと!と1階へ行ってキャベツを買って、ニコチン切れじゃなくてコーヒー切れでスタバへ。
今日のコーヒーはクリスマスバージョンとのこと。
レジ横にあった、ホワイト苺チョコも。
時間前に塾の近くまでに移動して、えっちゃんが終わってからアベールへ寄って決まってなかったタイツにするかハイソにするか、見に行ったけどなんでもいいって言うだけなので帰ってきた。
明日の発表会、こういうのって先生はドレスだと喜ばれるもんだけど、なんせむずかしい年頃。
発表会のために新しく買ったものだけど見た目は普段着。
今回、大きい子が出ないのか最後の方での演奏だけど明日は写真撮影が1部と2部の間にあるので昼には行ってないといけない。
習い始めた頃なんて、レンタルドレスを前日に受け取りに行って、それを着て練習をしていたのにな。
ちょっと横になったけどホントに今日は10分ぐらい。
さやPから迎えに来てってメールが届いて向かったけど渋滞で片道40分かかってしまった。
団地の中は自宅のイルミネーションに凝ってるところがおおくて、暗くなってからだったのですごく綺麗だった。
戻ってくるのも渋滞&事故で40分ぐらいかかった。
夜は昨日半額になってたチャンポン麺にしたら、麺多い目!ってリクエストで、私の分はスープだけ。
その後もバタバタしててあっという間に寝る時間。
明日も今日みたいにバタバタしてそう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]