忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/07/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/26 (Tue)
今日はタイタイの高校のPTA行事で、バレエ公演。
そのBGMに吹奏楽の演奏。
行きたかったけど月末はちょっと厳しい。
明日からタイタイは修学旅行。
沖縄かあ。
私の実家からお小遣いを戴いて、今家族の中でいちばん財布が膨らんでるぞ~。
天候だけが心配。
酔い止めも買って来た。
5時半に駅集合で、近くてよかった~って言ってた。
遠い所からきている子は津とか亀山とか。
大きな荷物は昨日発送したので明日は身軽。

今日は職場の後期授業のための教師MTG。
学生ってすぐに先生のことがわかるみたいで、Mサンは早い段階で学生達からナメられてる。
それでまた感情的になって怒るので授業が成り立たなくなるので、前期は休んでもらった。
その代わり後期は絶対に入れてよ!って、年は下でも上司のぴかに言ってきて、後期の授業で自分がどういうことをしたいかアピールをしてくださいって全員に渡した書類には白紙で出してきたのでぴかがかなり怒ってた。
今日の午後からなのに早い時間からボツボツ集まりだした。
時間ギリギリにきたのはMさん。
敷地内に車を止められないので、ちょっと離れた駐車場へ入れてもらおうって話していた。
「ちょっとちょっとー!意地悪かねー。私が止めるところ、ありゃーせんがー」って普段、どですかで名古屋弁は聞きなれてるのになんか違和感。
ぴかが案内して契約してある駐車場へ。
戻ってきて今から会議ってときに、パンを食べだして「あんたたちはいいねえ、今日は雨が降るって言っとったで近い所へ止めさせてもらえて。私なんて遠いんだでー」って、道隔てた向こう側。
MTGの時は1時間+交通費なので、出勤簿に書いてもらうように全員の前で説明して出勤簿をまわして書いてもらうように言ったら「どーせ私の分なんてあらーせんのでしょおー。」って嫌味たっぷり。
しばらく放っておいた。
「あんたたちはいいねえ。前期授業に入ってたから出勤簿があってー」
くっそー!
「あれ?Mさんの分作ったはずですけど、ファイルに入ってませんか?」
「見とらせんでしらんわあ。どーせないんでしょおー」
「この前作ってファイルしたはずですけど(見てみぃー!)」
他の人がかいてるときに「あ、Mさんの分ありますよ」って言ってくれた。
何か言わないと損!と思ってるのか「急遽あつらえたんだわ。」
だから前もって準備したってばー!
この人が来る日は空気が変わる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
「どーせ…」は笑えるね!(^。^)「急遽あつらえたんだわ」はよーゆうわだね!こういうのが読めるところってここしか知らないから、すっごいおもしろいよ~。
ぶう 2006/09/28(Thu)16:40:11 編集
そお?
名古屋弁は毎朝どですかや、名古屋に住んでいる親戚もいるから耳に慣れてるんだけど、この人が喋ると、次何いうのお?って思ってしまう・・・。
あつらえたんだわーって言われて、カッチーン!
早く慣れなきゃね。
ひろみん 2006/09/28(Thu)17:07:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [81] [80] [79] [78] [77]
<< 近い?遠い? HOME 建前のとき >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]