忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/02 (Thu)
今日と明日、ぴかは研究大会で関東へ。
Sさんは、研究=自分自身のためのもの・研修=職場のためのものって位置付けてしまって、出張扱いにしないって言ったのでぴかは有休を取って自費で出かけた。
研究大会って呼び名になっただけで内容は研修会。
そこまで言われるなら、会場で自分の所属している学校名は明かさないで、あくまでの自分のための研究に来たっていうことにしとくで!自費で行ったほうが気が楽!って言ってたけど、去年までそんなライン引いてなかったのにな。
夏休みに入ったので今日は車で出勤した。
ちょうどさやPが電車に乗っていく時間と同じぐらいだったのと帰りの天気もあやふやだったから駅前で降ろしたけど、やっぱ夏休み中やねえ、小学生ぐらいの子が塾のおそろいのバッグを持って移動していたり、旅行に出かけるみたいでおおきなバッグを持ってる子がいたり。
出勤したら今日もSさんが早めに来た。
「なにー?車で来たのー?」って怪訝な顔をされた。
親会社へカタカタと報告するんだろうな。
「もうやるべき仕事はしたの?」って聞いてきた。
『何もかもしましたけど?』ってトゲのある言い方したった(`ー´)イヒヒ
「トイレのタオルね、替えなくていいわ。学生達夏休みでいないから。」
いやあ、学生が夏休みでいなくてもトイレは使うで?手も洗うで?
それだけの理由で替えなくていいって言ったのかと思ったら、タオルを交換したら洗うのに水道・洗剤を使うから。
ハンカチを使えばいいからって言った。
なんだ?意地悪で言ってるのか?
この前振替伝票を作ったらSさんから、この書き方にしてくださいって言われたので、え?って思ったけど言われた通りに書いた。
それを持って来て「○○さん、この伝票違ってます。直してください」
『それ、Sさんがこのように書いてくださいって言ったからその通りに書いたんだけど?』
「だからそれが間違ってるんです。今度から気をつけてください」
私のせいになってた・・・。
出席状況の計算していたからきりのいいところまで手が離せなくて、お昼を食べながら電卓をたたいていたのは今までもそうだった。
だけど今は昼休みは家に帰れだの、職場から離れろだの言ってたんだっけ。
長年の習慣からなかなか抜け出せない。
Sさんは・・・・ヒマなのか、ちゃらら~ん♪とヤフーのチャットをしているみたいだった。
音消しとけよ!!!
入学希望の人が来てSさんが話してる途中で時間だからとさっさと帰ってきた。
今日も日報を書くのに簡単に詳しくって言われた。
昨日は3行使ったけど今日は2行だけ。
仕事が遅い人って決め付けられそう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]