忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/25 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/19 (Wed)
4連休明けの出勤は辛い。
休み中、規則正しい生活をしてきたつもりでもやっぱり違う。
おまけにかなりの雨で、こういう日は乾きが早いシフォンスカートがいい。
机の上には私宛の手紙が届いていたけど開封済。
親展になってないから仕方ない。
残務整理を黙々とこなして、官庁へ提出しないといけない書類が届いてなくてその連絡も入れながらであっという間に昼前。
10月入学の申請をした人がどうも詐欺にあったみたいで、9月始めに入学できるかどうか連絡するのでそれまでに入学金や授業料を払えってことはありませんから、先に払わないと入学ができないって言われても絶対に払わないで下さいってあれだけ言ってあったのに、巧妙な心理をつくことを言われてお金を払ったって電話がかかってきた。
あーあ、また問題になるぞ。
振り込んだ口座番号がわかればそれで足がつくんじゃないですか?って上司に言ったら私はオメデタイ奴らしい。
だれがそんな証拠残すやり方する?って言われた。
あそっか。
私ってホントめでたいかも。
世間の昼休み時間帯に忙しくなるので12時前からお昼。
いつも弁当箱3つ持参。
一つはギッシリ葉っぱものの野菜。
あと2つは、半端に残ったおかずと今日は赤米とここばあちゃんちからおすそ分けでもらった時雨煮。
昨日のお弁当に時雨を入れたら三者懇談で休みだったみくっちが部活を見にきていて一緒にお昼を食べていたときに「うまそー」って食べられて「こんなん酒がないとあかんわ~」って言ってたそう。
いつもお弁当をチンして食べようとするときに上司が覗きに来て今日は「アンタよーけ食べるなあ。だからどんどん肥えてくんやでえ。みっともないぞ」って言われた。
(・┰・) ベー
やっぱり昼休み時間に電話や来客。
電話でやり取りをしていたときに携帯が鳴ってた。
終わってから画面を見たら姑さんから。
何かあったのかと思ってドキドキしながら電話をかけた。
「あんた、昼休みやのに電話に出やんといったい何やっとんの!」が第一声。
理由を言うのもばかばかしかったのでトイレに行ってたって答えた。
野菜をいろんな人から戴いて、よーけあるで持ってくからって言われた。
助かる~。
でも、ホント余計な一言二言三言が続く。
ありがた迷惑ってよく言うよなあ。
テキパキやったので定時ちょっと過ぎに帰る事が出来た。
犬走りのところに発泡スチロールが置いてもらってあった。
やっぱりしなびた胡瓜とかささげとかいっぱいの野菜の中で新しいのはいくつかな?
自分で食べることができると思ってしばらく置いてたんだろうな。
お礼の電話を入れた。
「ほったったらアカンに!」って言われた。
ガクッ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]