忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/20 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/20 (Fri)
タイタイの予備校や塾のことが気がかりで、職場でマミーちゃんに娘さん二人のときはどうしたか聞いた。
上の子の時は、最初は衛星塾へ行ったらしいけど、有名な先生の講義をモニターで見て、教室にはアルバイトの大学生が1人居るだけで、映像だけでの勉強は合わなかったそうで河合塾へ通ったとのこと。
下の子は、学校推薦をとるために塾に行かずに学校だけの勉強を一生懸命していたとのこと。
ぴかに、学校推薦なんて評価5以上じゃないとあかんってとこあったに!って言われて、タイタイの場合は現状維持&苦手科目克服。
マミーちゃんには、中学で教えてもらってた塾が合ってたんならそこで教えてもらったら?って言われた。
私もそう思う。
えっちゃんも「兄弟姉妹を紹介したら入会金要らへんし、私も紹介で図書カードもらえるで、ええやん!」って誘ってる。
肝心なタイタイも、衛星にするか中学のときに通っていた塾にするかどっちかに絞る・・・のに時間がかかること(;´д`)トホホ
心配性な私だからそこで思考が止まってしまってる。
家に帰ってくる途中、どうしても塾の前を通るから制服着ている子が入っていくのが目に付く。

しずちゃんに似てるって言われたさやPも理系クラスとったけど理想は楽器を続けていきたいそう。
それなら行きたい大学で教えている先生か出身の先生に師事してもらわないといけないし、準備するものもいっぱい。
音大じゃなくても教育学部って方法もある。
全部の教科平均で勉強しないといけないけど。
人に教えるんじゃなくて自分が納得できるまでやりたいの!って言う。
でも、学部を目指していけるのか、趣味でとどまってたほうがいいのかも早くに見てもらわないといけないんでは?って思う。
そういいながら、サックスでは食ってけへんしなあーってことも言う。

えっちゃんは今のところ、周りの友達みんな塾に行ってるのであれだけブツブツ言っていたけど馴染んでる。
その代わり帰ってきたらバタンキュ~。
もうすぐ1回目の三者懇談。
その時に私立と県立の志望を聞かれる。
どうするのかなあ?

今日、もっちゃんのマンションの最終チェックがあった。
工事のときに汚れた外壁部分や、雑な仕上がりになっている部分のチェック。
擦り跡があると、そこには工務店の付箋が貼ってあった。

もっちゃんに、引越し祝いで何が欲しいか聞いたらなんでもほしいって返事。
1からそろえていかないと何にもない。
何でも欲しいって言われると、何がいいのかわからない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
なぜか
塾に行くと、赤六の子がいて、頭が良さそうで刺激になるといって喜んでます。
教えてもらうわけでもなく、ただ自習中心なんだけど。
行きたい大学と現実の点数との差がありすぎ・・・。この差を埋めるのはかなり大変そう。
YOU URL 2007/04/21(Sat)15:06:11 編集
今なんて
週末、宿題がどーっさり。
3日間に分けてやらないと終わらないぐらいらしいです。
今日も朝はちゃんと昨夜自分で言った時間までに起きてきて、朝から宿題してました。
が!
今見てきたら、寝てた・・・。
今日の分はやったからって言ってます。

私立は、授業自体が塾みたい(私立のプライドがあるから)だから、塾に行く必要がないって聞くけど塾に行ってる子がいるんですね。
ひろみん 2007/04/21(Sat)15:10:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]