忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/25 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/08 (Tue)
今日は暑くなるって予報だったので、ジャケット脱いで日傘さして出勤。
日焼け対策にはジャケットがあったほうがいいけど。
Sさんはコーデュロイのズボン。
あつそー。
去年度まで、学生が迷惑をかけることがあるからと隣町の自治会へ<協力費>って名目でお金を払っていたのを、この4月からはSさんが払わない!って言ったのと”集金”に来てなかったので、ゴミを出すときにも細心の注意をして捨ててた。
今までは協力費のおかげで、学生がポイ捨てをしてもなごやか~に「学生サンへ注意したってな」で済んだけど、払う前なんて( #` ¬´#) ノコラー!ってすごい勢いで怒られて、しかも前面に出るのは私だった。
今日はサイさんが私用で休みで、早く済んだら一旦出てくるって言われて、3時過ぎにいらっしゃった。
ちょっとしてから、隣町の自治会長さんがいらっしゃった。
手が離せなかったので、Sさんはじじい会長さんが来ていたって教えてくれた。
じじい会長ってわざと言ったのかと思ったけど、自治会長=じじい会長って思い込んでる模様。
お茶を出そうと持って行ったら帰られた後だったので、せっかく淹れたお茶だからとサイさんとSさんの二人の机の上に置いた。
学校名で領収書が発行されていて、それをみたSさんが「何を払ったんですか!?」ってちょっと強く言ってた。
サイさんは、あくまでもポケットマネーで払ったから、これで安泰ならええやんかって言う。
Sさんは4月以降払わないって決めた事です!って言うし、領収書の宛名が学校名になってることもきになるらしくて、ちょうどお茶を置いて下がろうとしたときにサイさんに「あんたならわかるやろ?こういうのは一回でも今まで払ったなら止めるわけにいかんのや」って名刺を見せられた。
「ああ、あの自治会長さん、こういう<肩書き>がある人なんですね・・・」
「ああ、そうや、だから払っといたんや。あんた、あの人がこういう人間やって知ってへんだん?」
「はい、顔を合わして挨拶することはあってもそこまでは知りませんでした」
んー、でもSさんはそんなの関係ないです!って言いつづけてた。
さっさと帰ろう~っと帰り道。
あ・・・、今日はタイタイの塾の月謝50,000円ちょっと払わなあかん。
この前もえっちゃんの塾代で50,000円払ったからきっついー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]