忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/09 (Wed)
確か去年の出張のときにもぴかは台風と一緒に関東へ。
今回もそうで、上司宛てには「大雨で今日は帰れそうになくてもう一泊します」って予定通りの連絡。
実は出かける前にもう一泊して遊んできてもいいかな~って言われてたので、この時期しか休みを取りづらいからいいやん!って言ってあったので事前の通り。
職場では夏は寒いので熱い飲み物を飲む。
冷たい麦茶はぴかが行く前に自分用に作っていってそれがまだ残っているけどお茶って怖いよねえ。
でも気にしないべんちゃん。
今日も朝から後ろから変な冷気があって振り向いたら冷蔵庫を開けっ放しにして、取り出したお茶をコップに入れて別の事をしていたので「ねえねえ、冷蔵庫閉めなよー」ってやんわり言ったけど「ああ、いいんじゃないっすか?涼しいし」って、返事で生ものが冷蔵庫に入っているわけではないけど・・・。
家でもそうらしくて、この前は冷蔵庫が鳴いたって教えてくれた。
冷蔵庫って音が出るの?鳴くの?
「どれぐらい開けてあったの?」「さあー、3分ぐらいっすかねえ」
うちでは冷蔵庫を開けてどれを出そう?って考えてるのを見かけたらすぐに閉めさせるけどなあ。
何を取り出すか考えてから開けなさい!とか、すぐ閉めなさい!とか絶対言う。
うちで1日でも生活したら怒られてばっかりだねって笑いながら言われた。
買って来たものでも、買って来ていっぱいになった室内を見て嬉しく思うし、全部きちんと使い切って空っぽになったのを見て満足するって話したら、ひからびた野菜やカビがはえた野菜や色が変わったり臭くなった生ものがしょっちゅうありますよ~って言われてΣ(='□'=)ウッソー!?
その後も冷凍庫から差し入れで戴いたピノを出すのに開けっ放しにして、冷凍庫内にある箱から探していたので「箱ごと出して選んだら?」って言ったらそのとおりにしていたけど、同じくドアは開けっ放し。
いくら自分の財布から出していない光熱費でもなあ・・・。
自分でははっきり言ったつもりでも伝わってないのかもしれない。
卒業生が遊びにきて「先生、お盆はどこに遊びに行くんですか?」って聞いてきた。
私にとって連休は義理族の集合優先だから自分の用事を先に入れることができない。
結婚して初めて集合の日とタイタイのコンクールが重なった今年は、いろいろ言われていて長い休み♪なんて思えなくてずっしりした期間になりそう。
せっかくみんなが集まるのに!
こんな機会はないのに!
一日ぐらい休めへんの?
いろいろ言われるけど、今年だけは譲れない。
コンクールもその日1日だけなんだから。
それにチケット買ったし。
当日は朝4時に高校へ送っていって5時から練習。
ハードなスケジュールがわかっているので、ちょっとだけでも顔を出しな!って言われても行けない。
そんな話を卒業生につい愚痴っぽくなって言ってしまった。
「なんではっきり言わないんですか?喧嘩してでも言うべきじゃないんですか?」って、若い子にとっては私の言動がもどかしいみたい。
べんちゃんも同じように「私なら行けるか!ぼけーって一言つけるネ」って言ってた。
喧嘩にエネルギー使いたくないのと、たった一回きりのことでも一生言われ続ける。
うーん、伝わらない。
企業の別口の講義以来が入ったので午後から上司が戻られるまで残業。
家に帰ったら、またいつものようにすぐにヒートアップ。
夏休みの部活がないとこんなにだらけられるの?ってぐらい、特にえっちゃんはひどすぎる。
朝起きたまんま。
自分の家の手伝いになっているお風呂掃除と水張りも出勤前にあれほど言って、何回も言わんといて!って返してきたのに。
自分宛ての不在荷物があるから本局に生徒手帳を持って受け取ってくるように言ってあったのにそれもしてないし、座った場所から手を伸ばしたらあれこれ手に届く範囲にモノが置いてある。
さやPは午後から帰ってきていたけど、定期代に渡したお金、明日から部活がないなら休み明けから定期を買うようにメールで送ったのにそれを見てなくて部活がなくて学校に行かない期間なのに定期を買って来ていた。
メールを見てなかったとしてもちょっとぐらい考えようよー。
こっちも同じように、裸に近い格好で部屋でゴロゴロ。
よく寝るなあってぐらい、気が付くと寝てる。
コンクールが終わってからのタイタイがココに来週から加わるなんて考えるだけでも今から瞬間湯沸しの準備体勢になりそう。
一昨日と昨日、台風が来ていたのでワンコを玄関のたたきに入れたら、安心しきってドテーっと伸びきった形で寝ていた。
朝見たときもそのままの形で動かなくて3回ぐらい呼んでやっと頭を上げたぐらい。
我が家の人間も犬も同じようにだらけきってる!

昨日は食器洗い用のスポンジ当選。
今日は3000円分の食事券当選と、ドラゴンズの双眼鏡当選。
運、使い気味。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]