忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/25 (Mon)
今日はタイタイの国立入試。
私立のときは私も気合が入っていたのに疲れきってるのかなあ、5時前から起きてはいたけど布団から出られなくてぎりぎり5時15分に起きた。
必勝祈願弁当には程遠い、6人の弁当と同じもの。
私服で行く姿を送り出すのが変な感じで、それこそ塾の模擬テストに送り出すみたい。
家に帰ってきてちょっとしてからタイタイが帰ってきた。
過去問と傾向が変わってたみたい。
後期の試験までまだ時間があるけど、先にスーツと礼服を作っておかないとなあ。
児童手当、3歳で終わりの時代だったから18歳まで出ると助かるのにー!
子育て法案?生まれてからせめて18歳まで何らかの形であると、もう1人産もうかしら?って思う人もいるんでは?って思う。
一番お金がかかるのって中高生年代。

えっちゃんが帰ってきてからずっとピアノの練習をしていて、おっかしいなあと思って卒業式の合唱の伴奏に立候補したのか聞いてみたい。
でもむずかしい年だから素直に話してくれるかなあ・・・って思っていたら自分から言ってきた。
「みんなが歌いたいみたいで、この歌の伴奏の立候補者がおらんで先生が弾くかもしれへんのって。先生家で練習しとるんかなあ?」
毎年定番だから慣らす程度での練習はしているだろうけどさ。
「立候補したら?」って言ったら、聞いたこととは全然違う「今、おねーちゃんと喧嘩中やで」って答え。
簡単に、立候補したら?って言ってみたけど、もしそうなったらまた私、ヒヤヒヤドキドキして終わったら号泣パターンやん。
この前の三者懇談以降、昼寝をしないで頑張っていて塾の日は出かける前にお風呂に入っていくのに今日は出かける間際までずっと練習していた。
塾の予習はええのかなあ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]