忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/18 (Mon)
昨日、4時間も昼寝したから夜はいつものように月曜日の朝は起きることができるのか心配で眠れないからちょうどいいわって思ったのが、うとうとしならがも熟睡。
タイタイは定期じゃなくて回数券を買わせたけど今日は自転車で行くって言う。
さやpはいつものように雨の日で駅まで送迎。
出勤するときは霧雨だったので自転車にしようか迷ったけど徒歩で出勤した。
服はこれまた捨ててなかった大き目サイズ。
今日から減食がんばるっ!って子供が明日から勉強がんばるっていうのと同じ。
先週末と今週末にぴかが研修で、出張手当のことを今後どうするのかSさんに聞いてみた。
今までは日帰りなら1000円、泊まりなら1泊2000円の手当てがついていた。
Sさんは「出張手当は今後はなくす方針です。有給休暇も今まで年間20日ぐらいあったみたいですけど、本来はそんなにいらないものだから思ってるよりも少なくなると思います。」
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
だめもとで「私はパートですけど時間数も勤務年数も長いので有給休暇は他の人と同じぐらいあると思いますけど」って言ってみた。
「●●さんの場合、パートなので本社ではパートの人は有給休暇の対象外です。だから●●さんも同じ扱いになると思います」
それから、先月末に出張に出かけた際の自分の出張手当を親会社から直接給料に入れて出してもらうことになっていたのが入っていなかったので現金から出してって言われた。
6日間の出張手当(@3000)+食事手当(@1500)=27000円。
何様なんじゃ~~~!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
信じられん!
有給休暇については、法律で定められてるのに!
節約するとこが違うよねー!!

もう、27000円、子ども銀行のお札で渡したら??
ほわちゃる URL 2007/06/18(Mon)18:13:44 編集
嘘みたいでしょ
うっそや~!って言われるけどホントなんだよー!
「有休、そんなに要らないでしょ?」って、ぴかべんは、授業があるときにはなるべく使わないように時間のやりくりして、午後から用事に出かけたり長期休暇中に使ったりしてるのをわかってないのよー。
こんなん、節約っていうのとはぜんっぜん違う!!!
親会社の方針をここでも同じようにやるって、ぜんぜん業務内容が違うのに、それも考えないで上からモノを言うから、だから反感買うのもわかってない・・・・。
子供銀行のお金、うちにはないから広告のうらで作るかなあ。
絵、へったくそですが(≧m≦)ぷっ!
※URLありがとね。どこでもそう書いてあるがー!って言ってわかってくれるならいいけど。
ひろみん 2007/06/18(Mon)21:08:00 編集
Σ(='□'=)ウッソー!?
考えられない・・・
親会社からもらうことになってた出張手当なら、親会社から現金でもらえば?って思った。

いっそ労働基準局に相談行けば?とか思っちゃった。

ほんとに親会社はそういう風に言っているのか、それとも自分の都合のいいように解釈してるだけなのか。。。
すなっち 2007/06/19(Tue)04:25:29 編集
(;´д`)トホホ
自分の思いつきで言ってると思う。
それを親会社へこうします!ってカタカタ報告。
親会社も、4月からのここの設置代表者も
名前だけだから”現場を知っている”Sさんの一言で決定!
入学しなかった学生の授業料も返還しないといけないって
ガイドラインで決まってるのにそれも返さない!って
言い出すし、もしテイレが入ったら私も同罪?って
考えてしまうよ・・・・。
ひろみん 2007/06/19(Tue)05:44:12 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]