忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/24 (Fri)
FMでペアチケットが当たったので、試験期間で早く帰ってきているえっちゃんを連れて行こうと思っていろいろなプランを練った。
気分転換になるといいな~。
先日の新聞に伯父が松坂屋で展示をしている記事が載っていたので、久しぶりに見に行こうと栄まで出てそれから伏見へ移動するつもりだった。
午前中上司が不在で思ったより仕事が進んだので、今日は西日が当たる時間に、日に当たりながら帰ってきた。
帰ってきてからワンコの散歩に洗濯物の取り込みに夜ごはんの準備でばたばたしていたら3時半過ぎに帰ってきた。
あらら、いつももっと遅いのにはやい。
居残り勉強、今日はしないで帰ってきたからって言う。
それからすぐ出られると思っていたのに、女の子だから何を着て行こう?って試着会みたいになってしまって結局駅に行ったのは4時半ごろ。
ちょうど急行が出たばかりで次まで20分ぐらい待たないといけない。
うーうー!特急。
500円の価値あって快適。
着いて、まずは地上へ出たらオノボリサンでキョロキョロして上を見上げて「うわあー!都会やわあ~」と感激してた。
信号を渡って名古屋ビル前まで行って「はい、振り返ってみ!」「うわあー!うわあー!」人よーけおるのに・・・。
でも大きなカメラを持った人もいるし、携帯で写している人もいるし、うわあ!って言っても違和感がない場所かも。
腹ごしらえに欧羅巴へ。
思ったほどゆっくりのコースじゃなくて安心。
伏見まで歩いて都会を満喫したいって言う。
納屋橋辺りは気をつけたほうがいいって聞いたし、寒いし地下鉄にしたかったけど、歩いた。
えっちゃん、薄着で風邪引きそう。
居酒屋の多さに感激してた。
普段は反抗的でも歩きながらいっぱい話してくれた。
前にも電気文化会館で尾家先生のコンサートがあったから来ているし、年明けにあるサックスフェスタに出たいらしいので道を覚える!なんて張り切ってた。
席次に引き換えて開演までもう少し。
満席で始まった。
どういったジャンルなのかまったくわからなくて、わかってるのはチケットが4500円で完売ってこと。
声楽科を出た女性アカペラグループだった。
たまにはええねえ。
娘たちが最初に教えていただいてた先生も声楽専攻だったので、普段話すときにもビブラートがきいてるように思えて、今日も曲の紹介をされるときにそう思った。
1時間半はあっという間に過ぎた。
帰りにはタワーズのイルミネーションを散策。
帰ってきたら寒気がする!って言ってきた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
欧羅巴
懐かしい名前のお店。
独身時代に先輩に連れて行ってもらったよ。
今では場所さえ覚えていないけど。
楽しめて気分転換になって良かったですね。
YOU URL 2006/11/25(Sat)11:29:58 編集
懐かしいってことは
最近できたばかりのお店ではないんですね。
ってことは常連さんもたくさんいるんだろうなー。
チーズが大好きだから美味しく戴きました。
ひろみん 2006/11/25(Sat)20:44:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]