忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/20 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/17 (Sat)
おっとーが出かけてちょっとしてから携帯が鳴った。
グループごとに着信音を設定してあって、今まで鳴ったことがない曲。
画面にはまーの名前。
身内は個別の音にしてあるから余計に鳴らない相手。
珍しいなんやろ?って思って出てみた。
「ニイニイの車、パンクしとったけどそれで行ったん?」
しらんなあ。
道沿いに止めてあるからいたずらされたんやろか?
ムーブも、助手席側のキーのところがぐちゃってされていたからなあ・・・。
礼を言っておっとーに電話してみた。
途中でパンクに気がついてタイヤを替えたって聞いたけど、また6000円ぐらい飛んでく。
タイタイは友達が古文の課外を受けるので自分も一緒に行くって朝8時前に弁当を持って出かけた。
あれ?古文取ってたっけ?って聞いたら、自分は取ってないけど一緒に受けるって言う。
テキスト代は?
プリントもらう。
家に居てもゴロゴロするだけだから学校に行ってたほうが集中できるのかも。
医療費の計算をしてみたら、あと2万円弱で年間10万円に届く。
この前タイタイがインフルエンザの注射に行ったら、毎年打ってないので2回打ったほうがいいって言われて、@3500×2回×受験生2人。
えっちゃんはこの間に行くって言っていたけど行けなかったので、今日行かせた。
注射後はお風呂に入れないから、朝お風呂に入って(昨夜も塾から帰ってきてバタンキューだった)早い時間に行かないと病気をもらってくるからってせっついてブツブツ言いながら出かけたけどなかなか帰ってこなかった。
案の定、風邪を引いてひえぴたを貼った小さい子がいっぱいなのと、同級生が5人ほど注射に来てたので待ったって言う。
それならいったん帰って来た方が菌をもらってこなくて済むのにって思った。
長いことかかって帰ってきて、母子手帳を持っていかなかったので今度もってくるように言われたとのこと。
タイタイのときにも忘れてったっけ。
っていうよりすっかり頭の中になかった。
お昼は、当たったクオカードでコンビニで調達。
私はこの前煮込んだトマトスープがあるから、娘たちの分だけ。
コンビニって楽しい~。
やっぱり気になるのは甘くてどろーんとしたものがある場所。
レジをしていたのが高1の近所の子で、えっちゃんの周りでバイトをしている高校生が身近に居ないから、高校生になったらバイトできるん?って興味津々。
タイタイは言ったことないけど、さやPは一時バイトしたいって言ったことがあった。
部活は?ピアノは?って聞いたらそれっきり言わなくなった。
年末年始、短期のバイトを探し中。
もう今年は10年分ぐらいの出来事&出費ってぐらい。
正月は受験対策で普段の月でもかなりの出費なのに正月はとくにびっくりする塾代が飛んでく。
おっとーの後厄、全部私が引き受けたみたい?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]