忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/08 (Wed)
昨日ほどじゃないけど、一旦は綿入りのうさぎのファーがついたジャケットを着てみたけど2サイズ大きいときのものなので服に着られてしまう。
暖かいけど昨日と同じジャケットを着て出勤。
今は、書類に一旦手をつけたらもう離れられない。
相変わらず出勤したすぐからネットゲームの上司は、昨日見せてくれたデジカメの中のデーターをどうにかしたいらしい。
「これさあ、PCへ入れるにはこの中に入っとるカードをココ(フロッピー入れるトコ)へ入れるんけ?」って大きさ違うやん!
『デジカメを買ったときにケーブルついてませんでしたか?』
「ああ、あれケーブルやったんか?コンセントかと思とったわ。こんなんコンセント入れて写し歩けへんやんかのお。おっかしいなあーって思とったんやわ」
「それか、写真屋さんに持っていったら現像してくれるんじゃないですか?」
『おお、そうか!そやけど見られたら困るもんもあるでなあ。いらんもんもあるし。』
「じゃあ、デジカメで画像を見ながら削除すればいいんじゃないですか~?」
『どやってするんや?昨日、削除しようと思てその辺のボタンを押したんやけど残っとるんさ、で、たたいてみたんやけど残っとんのさなあ』
また叩いたんか・・・。
丁重に「最近のは精密ですからねえ、取説見ながらされたほうがいいですよ。安いもんじゃないでしょうから」
って私が言ってるのに!!!
『あんさあ、こうやって、オンナノコの背中側からぴたって引っ付いて、机にある書類を見るのってセクハラなんてなあ。こんなんでセクハラって言われたら、仕事にならんやんかのおー。』
私それが嫌で寄って来たら左へ左へ、分からないように右側スペースを開けるように移動していたのに今まで分かってなかったらしい。
私のことを、オンナノコとかアノコって呼ぶのも細かく分類したらその類だと思う。
ぴかから届くメールや上司が居ないときに話し掛けてくるときは「私、今からお昼買いにでかけるけど、”うちのオンナノコ”は、何か欲しいもんある?」とか電話に出たときに私に代わるとき「アノコに電話やでー」ってもちろん冗談。
上司の前で言ってもたぶん気がつかないだろうな。
昼前に「今から名古屋へ地区懇談に行ってくるで」って何にも持たずに出かけられた。
車では駅前で駐車場を探すのが困難だからかな。
でも、PC開けっ放しドアの鍵も開けっ放しだったのでちゃんと閉じてきた。
鍵ぐらい持ってでかけたやろ(* ̄m ̄)プッ
明日は「ちょーっと用事があるで休むで」とのこと。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

帰りは今日もほのかに暗くなってた。
続けて書類を作っていたらエンドレスなので途中でストップ。
家の前でワンコが策のところに鼻だけを乗せて、まだ遠い所で自転車をこいでるのに私がわかるのかキュンキュン鳴かれると、かあわいい~って思う。
暗い家に入って急いで散歩に出て、埋め立てゴミを出しに行って戻ってきて慌てておコメをかして、トイレに入ったらチャイムがけたたましくなる。
私が家に帰ってくるところをいつも見られてるんかと思うぐらい、いっつも帰ってきてもゆっくりすることができないぐらいに入れ替わりで誰かが来たり電話がかかってきたり。
昨日の夜に法事の連絡があったから、ダイエットせねば!って思ったのもつかの間で、ここばあちゃんからちょっとおいでって呼ばれて行ってみたら、ぶどうの木のケーキとミスドの10個セットとおまけの1個をもらった。
イライラしてキーッとなってるときは甘いものがすすんでしまう。
今になって後悔・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
甘いもの好き!
 こんばんは。ストレスたまりそうな仕事場ですね。今日はお土産にいただいた「もみじまんじゅう」を一個食べてしあわせでした。ぶどうの木は移転してから行ってないです~。行きたいと思いつつ、ついでには寄れない距離だもん。車で四日市へ行く時はユーストアに車を停めて歩いてるんで、さすがにぶどうの木までは・・・。もち、帰りはユーストアで買い物してまする。
YOU URL 2006/11/08(Wed)22:27:53 編集
和&洋菓子
どちらも幸せアイテム。
ぶどうの木は鈴鹿のお店を閉めたみたいです。
ユーストアは、子供達が小さい頃に桃太郎が出てくる時間に合わせて出かけてました。
まちなかのお店が少なくなって、消耗品衣類はたまに買いにでかけます。
もうすぐ三重交通跡に<ファッションモール>ができるんですよ~。
看板にそう書いてあったので、どんなお店?ってちょっと期待したらファッションモール=しまむら。。。
ひろみん 2006/11/09(Thu)05:48:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]