忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/06 (Tue)
私、ドッシリくんのはずなのになあ。
出勤してすぐから席についてPCカタカタしてるのはもう慣れた。
あれだけノートとらないんですか?って聞いても「私は覚えてますから」って言って、何を覚えてる?って思うことばっかり。
朝から、何年も前から引き合いがある企業の社長さんから電話があった。
ちょうど私が外でタオルを干していたからSさんが2コールぐらいしてから出たのが外から見えた。
練習練習って、私はかげながら応援・・・。
っが!
ささっと干してすぐに事務所へ戻ったらしどろもどろしながら応対していて「私は担当じゃないのでわかりません。担当に代わります」って言って電話を切ってしまった。
それは私もわかっていたけど、本人は取り次ぐつもりだったらしい。
そういう時は、担当者に代わりますだけでいいのよ~って言おうと思ったすぐのことで、Sさんは「何か学生のことで言って来てます。菰野の○○さんって言ってますから出てください」って言うけど、電話切ってある。
「電話、保留にしましたか?」
『はい、しました』
「切れてますよ」
『この電話、おかしいんじゃない?』
「電話を取り次ぐとき、どのボタンを押しましたか?」
『出るときに(外線の)1のボタンを押しました。取り次ぐときにまた1のボタンを押しました』
「保留ボタンを押してくださいって何回も言ってますよね?」
『あー、そうだった?』
「電話口で待ってもらうときには保留ボタンを押してないと、取り次げないんですよ」
『おかしいな。私ちゃんとボタンを押したのに』
「外線ボタンじゃなくて赤いこの保留ボタンを押してください」
『だったら今度から私は出ません』
そう言って、向かい合わせの机の真ん中にある、電話スタンドを私のほうへ傾けてきた。
なんでそうなる?
その後、また電話がかかってきてすぐに上司が出て謝ってたけどさあ・・・。
事務の人、対応が悪いなんて思われてそう。
私がそんなこと気にしているのはSさんは当然わかってなくて「それはそうと、学生が受ける検定試験の案内ってどうしてるんですか?」って聞いて来た。
『それは教務でやってもらってることです』
「じゃあこっちは何にもわかってないんですね?」
『教材発注担当者へ直接連絡が入ってますから、それで発注してると思いますよ』
「なんでこっちはわからないんですか?仲が悪いから教えてもらえないんですか?」
なんでそーなるのー。
午後、Sさんがお昼に出かけてすぐにぴかが「なあなあ、学生からもらったチョコさー、6個なんな。んでな、今ここにおる人って6人なん( ̄ー ̄)ニヤリッ」
1個ずつ戴いた。
「今日は何をおかしなこと言ってきた?」
「検定試験のことをこっちがやってないのは仲が悪いからですか?って聞かれたわ」
『なにぃー!私とひろみんちゃんはすっぽんぽーんで2時間もくっちゃべっとる仲やのにー。って、進路指導にかかわることやでさ、こっちで管理しとるんやでな、そう言ってもわからんやろけどな』
気持ちがすごくザワザワ。
今度の研修、費用払ったけど私、日帰りで2日間通おうかなあと思案中。
「泊まりで16000円払ったんやろ?日帰りやと参加費分以外の6千円はほったるみたいなもんやん。あかん」って上司に一蹴された。
最初に実費で1,000円払ってシングルにしたいって言ったけどそれも聞いてもらえなかったし、朝型の私と夜型のSさんの同室はどうなるんかなあ。
通うと移動の時間も勤務時間でカウントすることになるからダメって理由らしい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
同室、きっついねぇ・・・。
こうなったら、「私、寝言がひどいので、たいていの方は寝不足になるから」とか言って、
シングルにしてもらえないのかなぁ??

事前に個人的に宿泊するとこに連絡して、変えてもらうのは無理?
なんか、前日の午後とかならばれずにしてもらえそうじゃない??
ほわちゃる 2007/02/06(Tue)23:46:09 編集
夜型と朝型
Sさんはいつも2~3時に寝て、朝は8時に起きるそう。
私の朝3時の感覚は、その時間に目を覚ましたら、あと2時間も寝られる♪って感覚。
アイマスクと耳栓持っていかなきゃ~・・・。
もう今はキャンセルすると80%のキャンセル代が必要なので無理ですね・・・
ひろみん 2007/02/07(Wed)10:27:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]