忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/22 (Wed)
子供達に一つずつ役割分担してもらって、タイタイは2つのトイレ掃除ができないっていうから、1階は私で2階だけを徹底的にするように言ってあるのに、夜遅くまで漫画読みふけったりゲームしたりで、朝起きてこなくて起こしてやっと降りてきても寝ていて、ごはんを食べるのも半分寝てるような状態。
なので食べてからまた寝てる・・・。
ワンコの散歩、自分から朝行くって言ったのに1つ向こうの電柱まで行って帰ってくる程度。
今日もトイレ掃除をしてから自分の身づくろいをしていたら、トイレから物音が聞こえてきたので行ったら私が今さっき掃除したばっかりのところをぼんやりしながら拭いてた。
「アンタ、2階が当番やん」
『え?ボク1階やに』
「今まで1階のトイレ掃除した?」
『勘違いっちゃう?』
え?私が勘違い?じゃあ2階のトイレは私がたまに仕上げでする掃除だけ?
しらばっくれるのもいい加減にしろー!
それからまた寝てたらしくて、学校に間に合うのかどうなんだか・・・。
仕事は今日はフルに忙しくて、朝から書類をチェックしながら作成をしていたら上司が「この色(黄色)の付箋ない?」って言われた。
ちょうどもうあと数枚で終わるものだったので、新の(ピンク)ものを渡したら「これっちゃうわ!」って言われた。
同じモノなのになんで?って思って「黄色じゃないといけないんですか?」って聞いたら「統一しとかな、あかんやろ」って今までそんなこと気にした事なかったことを言われた。
↑の形のやじるし付箋は私のお気に入り。
なのですぐになくなるから色なんて気にしてない。
今まで上司は付箋の色が変わっていたらその部分は違う意味でチェックをしないといけないって思ってたのか?
いやあ、そんなこと10年間なんにもなかったけどなあ。
あまりにも黄色にこだわるので書庫から出してきて渡した。
そしたら「あんた、コレ色が違うで!」ってだから、官庁の人だって気にしてないと思うけど~。
適当に「後で変えときます」って返事しといた。
その後は、また携帯いじって着信音を変えたり鳴らしたりネットゲームカチカチしたり。
ぴかが「昨日さ、朝からひろみんちゃんを怒らした上司ね、夕方私怒らせたん。うちうちだけで飲み会して発散せなあかんね。この仕事が終わったら設定しよね」って言われて、お昼に何があったのか聞いたら、今年の春に言い出したHPのこと。
非常勤で長けた人がいるのでその人が即たたき台として作ってきてくれたのに、そのままどこかへやってしまったらしい。
その後もその話題は出ないままだったのに昨日になって「ピカチャンが、校長挨拶を作ってくれるってゆーとったのに、それをしてくれへんでHP作るのがストップしたままやなあ」って、ぴかのせいにされたらしくて、そんな話聞いたことないしなんで私が校長挨拶を???って理解が出来なくてそのままいわれたままだったとのこと。
なので上司はエスカレートしてまた自分の物忘れを人のせいにした話。
今はもう来客電話ひっきりなし。
午後から、上司あてにメールを送っても届かないって言われて結局私のアドレスへ送ってもらったのを転送して、今度はそれを開けへんって1人バタバタされてた。
メールもワードもエクセルも、ここで必要なやり方だけは何回でもお伝えしてるのに。
で、こっちは人のことなんて構っていられなくて、本来の事務の仕事もできてないので明日は朝からゴミだし出勤&通常勤務。
台拭きで、ご自分のPCを拭き出して「もー、あんたちゃんと掃除してくれへんで汚いやんか」って言われた。
適当に「よく使うキーの部分は文字が抜けてしまうものですから」って言ったのに『そんなん、ワシの手垢やって言いたいんやろ!』って逆ギレされた。
『シンナーないけ?』って何するんだろうと思ったら、汚いからシンナーで拭くそうな。
うそおー!って思ったし、家に電解水があるからそれ持ってきましょうか?って言ったけど「カーマに行ったらなんでも揃っとるでええわ。こういうのはシンナーが一番やで」って言われた。
どうなるかしらんでぇ~。
家に帰ったのは今日は5時半。
シャッター閉めずに部屋の電気をつけてるから旧道から丸見え。
家に入ったら職場体験から帰ってきていたえっちゃんは、だらりーんと伸びきってる状態。
「ごはんってさあー、かしてくれた?」
『そんなん聞いてへんし』
Σ(|||▽||| )気ぃついてくれてもいいのにー。
メールで連絡してくれたらいいのにー。
急いで、担当の洗濯物をしまうように言って、シャッターを閉めてお米をかして、埋め立てゴミをもってワンコの散歩。
朝のうちにゴハンの支度をしていけばこんなに慌てなくてもいいのになあ。
勉強できてないや。
タイタイが帰ってきて(´・ω・`)ションボリ。
アンコンメンバーのオーディションに入れなかったとのこと。
タイタイにとっては初めてのことなのでいい薬になったんじゃないかなって思ったけど、かえってアンコン練習がないとだらけそう。
アンコンに最初から出ないメンバーもいるけど、オーディションで落ちたことで、先に帰ってきていたさやPもその話を聞いてちょっとショックを受けたみたいだった。
2年生は今回で最後でも上を目指そうと思ったら年じゃなくて実技でとるわさって言った。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]