忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/25 (Fri)
年末、オークションで塾の株主優待券が出ていたのを見つけては入札&落札。
額面の5分の1程度の金額で出品されていて額面どおりの金券として使えるから、二人の塾代を払うのに貯金を使い果たしてしまったから助かった。
それに、塾でしか使えないものなので入札するのは該当する人ぐらい。
最初に落札したときに出品者に、使用できる枚数の制限はないのか確認したら、株主1人につき3,000円が限度額って連絡があった。
通常の塾代+冬期講習代+年末年始特訓代+正月特訓代+リスニング対策代+到達テスト代×2人分が冬休み2週間に必要だった分。
一昨日もらってきたプリント(中3分)は、入試直前プログラムとして終わる時間が10分延長で1ヶ月7,000円プラス、私立高校別入試対策講座1校につき10,000円、県立高校対策そっくりテスト講座34,000円徴収。
通常の塾代プラス分。
塾の監査部から電話があった。
私が使った株主優待券に偽装されたものがあったらしい。
株主優待券で払った分を現金で払ってくださいって言われた。
私がやったって思われてるの?って思った。
オークションで出ていて、出品者に確認したら株主1人当たり3,000円分使えるから複数の株主の分があれば上限はないって言われたこと、ネットでのやりとりで相手との面識はない、支払いも済んでいて今から順次届くって伝えたら、電話口の先生は溜息ついてた。
相手の人がどこから入手したのかわかりますか?
1枚いくらで販売されたものですか?
株主が使うために発行したものなのに、売り出されているとはどういうことですか?
そんなの聞かれても分からない。
返事ができるのは単価が1枚当たり100円前後。
もう一度監査で会議をしますって言われた。
それなら、株主名が書いてあるし整理番号も載っているからそれで株主がどこへ売りに出したのかわかるんじゃないですか?って聞いたら、それはできないとのことだった。
大切な株主様だから?
今日、どさっと届いた。
電話で言われたように、株主名を見てみたら株主名が記載されてない。
出品者へ株主名が記載されていないと無効であるってことを連絡して、さっきその返事が届いた。
優待券は巡り巡って自分の所にきたものなので、直前に持っていた人は株主名が誰かわからないとのことだった。
電話で言われるまで、助かる♪って落札した私って、浅はかだったんだ。
チケットセンターで、株主優待券の施設利用券をよく見かけるし鉄道乗車券だってあるし、それと同じ感覚だったんだけどな・・・。
年末から使った分、私が現金で払わないといけないのかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641]
<< 私立入試 HOME 3時間の運転 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]