忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/20 (Tue)
仕事中、おっとーから電話がかかってきた。
携帯に見たことがない番号だったのでそっけなーい出方をした。
おっとーはダイレクトに私にかけてきてるからいきなり本題の話をしだしたけどこっちは、誰?何の話?状態。
それでカチンときたみたいで怒ってしまった。
内容は、年末調整の書類の書き方。
全部お任せで今まで書いたことがない人だから、後から証明書が届くからこの項目にはこう書いてって言って渡したのに。
発行日現在の金額じゃなくて年間の金額を書くって言ってるのに。
帰ってくる途中にドヨンとしてしまった。
昨日も、ガソリンが安い日じゃないのにスッカラカンだからって入れに行った。
今日まで待てば5円引きなのに。
そういう細かいことがふつふつと出てきて、あの時こうだった、このときこうだったって過去のことも思い出してイライラが大きくなって泣けてきた。
こんなに泣いたのは久しぶり。
友達がしょっちゅう言う、労災で死んでくれたらいいのに。交通事故で即死で死んでくれたらいいのに。わかるように彼女作って離婚できたらいいのに。
その言葉がリピートしてしまう。
ぼんやりしたまま部屋へ入ったら、えっちゃんのかばんが置いてあって、見事に右足小指をぶつけてしまった。
帰ったらすぐに部屋へ持って行きなさいって言ってあるのに、3人とも帰ってきてリビングにかばんや上着を置いて食事してから2階へ上がってく。
ビニール製のかばんで柔らかいけどバコッって音がした。
痛いのがおさまらない。
なんでこんなところに置いとくのー!
これで泣いてたのがわからないからちょうどいいや。

じいちゃんちに呼ばれたので行ったら養女の話だった。
もっちゃんがここばあちゃんの実家の跡取りで養子縁組をしたけど、本人は結婚するつもりはない。
なので代が途切れると困るから、さやPかえっちゃんに養子縁組をしてほしいって話だった。
まだ年齢が若いけど近い将来の話。
もっちゃんが結婚する気がないっていうのを、姑は”か●わやで結婚できへんのやわ”っていっつも言ってたっけって思い出してキィー!
おっとーに毒吐くと、今以上にもっと鬱病がひどくなってしまうと困るからガマンガマン。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]