忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/24 (Sun)
昨日の音楽会が終わって我が家の高校生二人は今日も部活があるのに起きてこない。
えっちゃんもコンクール目前で、冬休み版の練習カレンダーを作ったときに、1年生の子が「クリスマスに練習があるんですかー」「この日は友達とパーティーするので休ませてください」「家族とTDLへ出かけるので休みます」「法事があるので休みます」「映画に行く約束を入れてあるので休ませてください」って、ほぼ全員が言ってきたので、練習があって休む子が多いより最初から休みにしたほうがいいだろうと日程を変えて、本当は昨日は半日練習で今日が一日練習だったのを替えたとのこと。
それを先生に見せた時の返事は「わかった」って一言。
それで、えっちゃんは分かった=OK!と思ったらしい。
まだまだあの先生のことわかってないなあ。
タイタイやさやPがあれだけしごかれてきたのを見てないのかな。
昨日の練習のときに先生が、コンクールの事をどう思っているのか皆に聞いたらしい。
2年生は、去年もやってきているのでわかっているけどこれが1年生も出る初のコンクール。
1年生の子で、出たい子が出ればいいと思いますって言ったから先生もそりゃあ怒る。
当然、1年生を育てていかないといけない2年生が怒られる。
えっちゃんは特に怒られる。
なんでクリスマスやと部活練習を休みにせなあかんのや?
黙ってればまた別の道があったはずなのに1年生の子「クリスマスパーティーしたいからです」
先生はまだ練習時間中だったけど、今日の練習終わり!って昨日は早くに終わったとのこと。
明日(今日)7時過ぎには先生は来とるでって言い残して職員室へ。
昨日の夜は友達とメールでやりとりして、今日は自分達も7時過ぎに学校へ行くってことになった。
それなのに起きてこない。
7時過ぎるよーって言ってあわてて降りてきて、顔も洗わないでごはんも食べないで飛び出てった。
タイタイとさやPが起きて来たのは8時過ぎ。
9時から練習なのに。
おなかが痛いのかと思って心配したけど、今夜の友達とのクリスマスパーティーのためには、気分が悪いとかおなかが痛いって言ったら行ったらアカン!って私が言うのをわかっているから普通にしているけど相当辛いはず。
クリスマスじゃなくて、新年会にしたらいいのにって言ったけど、年明けてすぐにコンクールがあるからできないっていう。
タイタイは午後からチューバ君の家で課題を一緒にするからなんか作ってって言う。
さやPも友達の家に行くのに手ぶらでは行けないからなんか作ってって言う。
昨日の夜からケーキを4ホール作成。
TOPS風のチョコクリームを作ったら、ちょっとホイップしすぎてしまったけどうまく作れて自己満足。
飾りなしでストンとしたケーキっていうのはシンプルな分、私みたいにガサツでズボラであきっぽいのでは最後の仕上げがすごくいや。
それぞれが出かけ先に持っていった。
C= (-。- ) フゥーのはずが、朝っぱらからおっとーが今日は掃除する!って、今から年賀状の発送リストを作ろうと机の上に年賀状が置いてある上に乗って蛍光灯を外しだすし、流し台でも作っている最中にブレーカーを一旦全部落とすって落とすし。
いつもなら12時になったからってきっかり12時にお昼なのでその時間に合わせてお昼を作ったのに、いらんって言って掃除。
助かるけど・・・
「おれが掃除したんや。風呂やトイレ使うなヨ。汚れるで」って言われた。
休みになったらしようと思っていて、今日は今日でやりたいことがあったのに、それを優先すると拗ねてしまう。
子供達がいない間にほぼ1ヶ月ぶりにジムへ行こうと思っていたけどやめた。
子供達へのプレゼントを買いに行くのに言って行くと、もういらんやろって言うから、ちょっと買い物へ行ってくるって行き先を言うに言えず。
私のスチームのストレートアイロンをさやPが持ってってしまって、それが最近不調っていうので、ヤマダ電機へ行った。
しまむらは満車。
そんなにいいものがあるのかと思って駐輪場を探したけどなくて止まっていた自転車の横に止めて店内へ行ったけどすぐ出てきた。
ヤマダ電機もすごい車&人。
ここで安いストレートアイロンを見つけた。
一旦家に戻って、今度はアピタへ。
タイタイは何がいいんだろう?
えっちゃんも何がいいんだろう?
タイタイには、シューズにしようかと思ったけど試着しないと合わないといけないので、この前の事故で敗れたコートと同じようなダウン。
えっちゃんには、また今年もしもやけが出来たって言っていたので、マツキヨで冷えない靴下を購入。
夜に帰ってくるって言っていたさやPから、おなかが痛いから今から帰るってメール。
慌てて電話をしたら、午後からアピタにいて今から友達の家に行くけど、おなかが痛くなってきたからケーキは友達に託して帰るとのこと。
やっぱりパーティーに行きたいって無理してたんだ。
帰ってきてからお化粧だけ落として温かくして寝るように言った。
おっとーも「昼間寒いなか掃除したで体調が変になった」って言い出しているので、休み前に病院行かせないと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]