忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/26 (Tue)
はあぁ。
昨日の忘年会では、Mさんが言いたい放題言ってくれていっぱい飲んだのにずっと冷めたままだった。
「ちょっとー、なーんで飲み放題なのにピッチャーで持ってこんのー」
「なあにいー、この蕎麦茶。生ぬるいがねー!ちょっとオネーサン熱いのと替えて!」
↓熱いのを持ってきてもらったら
「うわっ!ちょっとこれなにー!熱いがねー。持てんがねー!熱すぎだわー」
「(みぞれ鍋にしてくださいって薬味に山椒とおろし大根を渡されたのでそのままどばっと入れたら)ちょっとー!何すんのおー!そんなの入れたら辛くなるがねー。ちゃんと考えてよー」
なんで私ここですみません。こっち側なら薬味がかかってないですから・・・って謝らないといけないの?っていうのが種類を替えていろいろあった。
デザートにカルーアミルクを頼んで飲んでたら「アンタそんなの飲んでるの?まずそうだねえ」
夜も神経高ぶって眠れなくて朝はいつもより早く起きた。
さやPは微熱があるので部活を休ませた。
絶対私が出勤したらPC三昧だろうな。
昨日の帰りに生菓子を忘れて帰った人がいたのでそれを持って出勤。
昼間、ずっと気になってたこと。
今って、クリスマスケーキの売れ残りって割引になって売ってるのかなあ?
むかーし、子供時代におかだやで見たことがあるけど、きっと今は予約分だけしか販売しないだろうなあ。
そんなにこだわるならもう一回作れば?って思うけど、きっと2回目は失敗しそう。
おなかが痛いって言いながらハーフサイズ食べてしまうのも信じられない。
それだけ我が家は生存競争が激しいってこと。
帰りに、気になって近鉄に寄った。
どこのお店も昨日とはうってかわって迎春。
ショーケースの中には獅子舞の置物や門松があったり、赤福のお店ではお正月限定の予約受け付けをしてた。
アフタヌーンティーのケーキセットで我慢しようと思って時計を見たら4時前。
明日のコンクールのために伸び放題になってるえっちゃんの予約を入れたんだった。
雨が降ってるから学校まで迎えに行くのにゆっくりしてられない。
帰ってごはんの準備をしながら連絡を待っていたけど電話がかかってこない。
4時半過ぎにやっと公衆からかけてきた。
学校へ迎えに行ってその足でマスターのお店へ。
送りつけて帰ろうとしたら「ええー!1人にせんといてー」って、言い出して私この前仕事先でカットしてきたから入りにくいのになあって思っていっしょに中に入ってソファで雑誌を読みながらウトウト。
あらら、カットが終わって私までコーヒー出してもらった。
中学生料金2,500円。
来年の手帳をもらった。
去年ももらって、すごく使いやすいから嬉しかった。
日曜日は左派。
ミスドの来年の手帳が3冊あるけど日曜日が右なのでまだ袋に入ったまま。
一旦家に戻って準備してから行ったのですぐ食事。
さやPはまた熱が出てきたのでレッスンに行くっていったけど休ませた。
送ってって、まだその頃も諦めきれなくてスーパーならクリスマスケーキがあるかなあ?って考えてた。
雨が激しいからおとなしく帰ってきて、30分後また迎えに行った。
「そんなにケーキが食べたいならぶどうの木かオランジェに行ったら?」っていわれて、ちょっと違うんだけどなあ・・・・。
でも昨日タイタイを怒ったお詫びをと思って見に行った。
タイタイはきっと二口ぐらいで食べるだろうから安いのでいいの。
それに作ったチョコクリームケーキ食べてるし。
私はモカムースの入った栗。500円ほど。
「私は苺のおっかーと同じようなこのケーキがええー」
それ、たっかいであかん!
「じゃあこっちでええ・・・」
胡麻シュークリーム。
んもーええわ。
その代わり、おっとーにみつからんように!
もう一個チョコレートのケーキも。
うーんちがうんだけどなあ。(まだこだわってる)
帰ったらおっとーが帰ってきてた。
家で作ったものは何が入ってるかわからんから食べへんって言うから、これみたら真っ先に箱を開けて誰がどれかも聞かずに自分が食べたいものにペッてつばをはいてマーキングするから、風呂に入るまでコソコソへんな動きの私。
入ってからすぐに3つの皿に取り入れて、タイタイとえっちゃんに。
NG映像を見ながらのんびり食べてたので「はよ、食べな!」ってせっついて、それでもウンって言いながら食べるのがゆっくりだったので「おっとーの分ないんやで!」って言った。
すぐ風呂から出てくるからガツガツガブガブ。
そうやん!私がこれじゃないって思ってしまうのは、サンタサンとかメリークリスマスって書いてあるチョコレートプレートとかがないからだと思った。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]