忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/24 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/11 (Wed)
今週も連休。
明日は県立高校の入試、明後日は採点のためえっちゃんは連休。
なので明日はさやPの受験のお礼参りに行くことにした。
今日は市役所へ行こうと思っていたけど後回し。
さやPが化粧品は要らないから服が欲しいっていうので、緑区にあるアップルズへ行ってみることにした。
去年、行ってみてハズレだって思ったのにテレビで紹介していたのをみて、また行ってみたくなった。
途中まで走ったところで、そういえば不二家でケーキバイキングをしているのを思い出して津島へ寄り道。
10時ちょっとすぎに着いた。
開店からケーキバイキングなんて私らだけかと思ってお店に入ったら、も10人ぐらいが席に着いてバイキング用の四角い皿でケーキを食べてた。
座った後ろの席には2歳ぐらいの子とお母さんが座っていて、男の子のお誕生日みたいで、急にBGMがハッピバースデートゥーユー♪ってなって、陶器でできたデコレーションケーキの上にろうそくの火をともして、踊るぺこちゃんと一緒に登場。
ケーキを取りに行かずに見入ってしまった。
踊るサンタみたいにぺこちゃんが腰をフリフリしてて、それを見た男の子は号泣。
半べそ状態でろうそくを消して、お店にいたお客さんみんなが拍手。
さてケーキケーキ!
バイキング用ではなくて、店売りのショーケースにあるケーキ。
1回に2個までで、最初からボリュームのあるケーキを頼んで幸せ~☆
まだ肉や味が濃いのを食べると気持悪いのに甘いのは別。
どんだけ疲れてるんだろ?
ぺこちゃんのプリンも途中に入れて、合計7個。
ああ~~~!ちょっと前ならまだまだいけたのにー!
リベンジするぞ!
さやPは・・・
「カルボナーラが食べたいー!グラタンでもええわー。それ食べたらもっとケーキ食べれるー!なあなあ、半分食べへん?」
「えっ?私、醤油飲みたいんやけど。」
さやPは6個。
その後、胃がキリリとしてきたけどちょっとしたらおさまった。
アップルズにはこの道でよかったはずが間違えて、有松の街中にきてしまって派出所で聞こうと入ったら、お店までの地図が貼り出してあった。
テレビ見てくる人が多いんだろうな。
道を聞いて行ったけど、ぐるっと見て出てきた。
その足で、大高イオンへ。
最近のイオンは茶色ベース?
散策していたら気になるお店を見つけた。
抹茶カフェ。
服を見ていても、なんか高いわ!って言うので結局マイカルへ行った。
そこで今欲しいって思っているジャケットを見つけたので試着。
デザインもこんな中年じゃあ似合わない!サイズも小さいかと思ったけどいい感じ~。
今の私は、ひじ痛と膝痛と腰痛のためにカイロに行く?それと同じぐらいの価格の服を買う?それなら米買う・・・。
時期的に中途半端で今これを買う?まだ買うのは早い?で、北ジャスへ寄ってそこで私がほしい!って思った服をさやPが気に入って欲しいっていうのでそれを購入。
「おっかーさあ、グレーのパーカーもっとるよな?貸してな!」ってチェック済み。
夕方には、ケーキバイキング夜の部に行けるよ!ってぐらいに回復。
なんでこんなに甘いのが欲しいんだろ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079]
<< お礼参り HOME 関節痛 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]