忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/29 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/05 (Tue)
今日も朝から書類に埋もれてた。
三重大の先生が見学にいらっしゃって、いつものようにケーキをいただいた。
どれどれ?と冷蔵庫に入れる前に数を確認。
6個在中。
今日の授業の先生は5人。
6個を半分にカットしてみんなに当たるようにするしかない。
ジイサンは、相変わらず朝からズズズーっと音をたててお茶を飲みながら本を読んでいらっしゃる。
だけど・・・こっちの今の状況がわかってもらえてなくて、今の私、同時進行で書類作成・在学生の健康診断の手配・普段の事務・”用務員”作業と盛りだくさんなのに暇そうに見えるの?
午後になって、ケーキを分けるのにカットしようと思ったけど、いただいたときに甘いもの大好きなジイサンが見ていたから声をかけないとと思って、カットをする前に選んでもらった。
「あんたも食べぇ」って言われた。
『数あたりませんので、先生たちで分けていただきます』
「お?そうか?でもええやん。食べえ。食べえ」
『じゃあ、これを全部カットして皆さんが当たるようにしますね』
「わし、1個もろてええんか?」
もう食べとるやん・・・。
『あ、どうぞ』
「悪いのぉ」
Sさんはこの存在を知らないし、甘いものは嫌い(この前いただいたブッセを分けて渡したら捨ててあったし~)なので、分ける前に食べられないものが多いべんちゃんに先に選んでもらった。
今日の私は家に帰ったらいなべのおおきなお菓子があるので遠慮したら「Σ(- -ノ)ノ エェ!?食べないの?」ってぴかにビックリされてしまった。
午後からも書類((φ(..。)カキカキしていたら、企業での授業の申し込みの電話がかかってきた。
前にちらっとは聞いていたけど、詳細を今はジイサンが使っているPCに送ってもらうって話だったので気をつけてチェックをしてきたけど、最近チェックを怠ってた。
急いで貸してもらってチェックしたら、いろんなメールが捨ててあった。
嗚呼、まただ。
その中には会議の案内もあったので、ズズズーッと茶を飲みながら本を読んだり新聞を読んでたじいさんに嫌味たっぷり聞いてみた。
「あの、削除済みフォルダにこの文書があるんですが、もう見ていただいたものですか?返事がほしいって書いてありますけど、返事も出していただいたんでしょうか?」
『ああ、それな、いらんと思ったもんやで』
「じゃあ、私が参加させていただいてもよろしいですか?」
『ああ、どうぞどうぞ、行ってきて。ゆっくりしてきてーな』
うはっ!またゆっくりしてきてって言葉が出た。
メールを確認していてもそのような内容がなかった。
行き違いなのか、担当者が代わったって言われたからまだなのか・・・?
めんどうなことは全部Sさんへお任せ~。
で、メールの確認をしていても繋がらなくて、何回か再起動してみたけどやっぱりおかしい。
あれ?なんで?って思いながら触っていたらジイサンが「あのさなあ、学校通信を作りたいんや。ほれやでさのお、ワープロの使い方を教えてくれんかの?」って言われた。
『すみません。今月末までは忙しくて来月じゃないと手がすかないんですが・・・』
「そーかそーか、ほんなら来月でええわ」
『ここにある【W】マークを押したらワープロ機能と同じ画面が出てきますよ』
ちょっとしてからまた、まったくおんなじことを言ってきた。
あのさなあ、私、忙しいんやけどさなあ、暇そうに見えるかのお?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]