忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/07/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/13 (Thu)
んもー!上司の物忘れのひどさにあきれてしまう。
物忘れならまだいいほうかも。
ゲームばっかりやって人の話を聞いてないっていうのが本当。
今日もいつものように仕事らしい仕事がなくて書類の補充とか、手が空いたときにやればいいっていう後回しにできることをして、お昼12時前から昼食開始と同時に電話がかかってきた。
10月入学の手続きをした人からでかなりご立腹の様子。
上司と以前に話をしてその件がうやむやになったままになってるとのこと。
その前に、警察から電話がかかってきて5月頃に立案したことがまだ進んでなくて、警察側はちゃんと日程を言ってきてくれてるのに、上司が窓口になっての話なのでこちらで検討してから返事しますって言う繰り返しのまま。
それが3回目ぐらいなのでしびれを切らされたみたいでその時に電話口で言われた言葉が聞こえて来た。
「うちのオンナノコが動きませんで・・・すんません」
また私使うの?って思った。
その話で思い出したのかやっと動いたのはいいけど、授業を割いて時間をとらないといけないから、1ヶ月半~2ヶ月ぐらい前に予定をたてないといけないから5月に立案して6月末から7月の予定をしたほうがスムーズだと思っていたのに、急に来週って日をそこで決めてしまったので、あとで休憩時間で戻ってきていたぴかに上司が「月末な~」って言われてぴかの顔がこわばったのがわかった。
私が受けた電話のことで、もしかして私が話してたことかな?ってちょっと心配になって担当を聞いてみたら男性の初老の方でしたって言われたので、私のミスではない。
でも相手はかなり怒ってるので、以前のことを思い出しながら話して、今後の予定も話してやっとわかってもらった。
それで今度から私宛に連絡を下さいってことも伝えた。
そうじゃないと尻切れトンボみたいになってしまう。
奨学金の振込み決定日の連絡がFAXで入って、そういった連絡事項はまず上司からじゃないとまた拗ねるので、ボードに挟んで朝渡した。
学生がいつもらえるんですか?って聞いてきたので、私はざっとしか見てなくて上司に聞きに行ったらゲームしながら「しらーん、書いてあったやろ?見てへんのか?」って言われてしまった。
まだこのときは私も言い返すエネルギーがあったので「先にお渡ししました」って言ったら急に機嫌が悪くなってしまって「ソコ!そこの本棚にあるやろ!」って怒った言い方。
本棚?書庫を開けて見たら「そんなとこっちゃうわ!本棚やわ」本棚って書庫のことじゃないの?
先にファイルに綴じたのかと思ってファイルを出したら「ちゃうってゆーとるやろ!!!」ってかなり怒ってる。
「ワシの指見てみ!そこ!そこにあるの、見えとるが!」ああ、これ本棚とちゃう。
でも上司はこれを本棚と言う・・・・
置いたっていうか、何かをしているときにふと置いたような状態。
ちょうど授業が終わってぴかたちが戻ってきて、そのやり取りを見てた。
ちょっとしてから「メシ食ってくんで」って上司が出かけられた。
(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…ってしたいけど、非常勤の人の前ではあんまり言うことじゃないので小出し。
食事から戻られた上司に、昼前にかかってきた電話の話をした。
うやむやになったままだって言われたので、何の件がうやむやなのか私ではわからないので上司ならわかるかな?って思った。
でもゲームしながら、そんな人としゃべった覚えないって言われた。
相手の人は1対1って思って言って来るけどこっちは1対大勢なんや!いちいち覚えておれへんわって言われる。
だから、来客ボードを作ったのにそれも1日2日書いただけで続かない。
気分悪くて、べんちゃんがお昼を買いに行くときにチーズコッテリのスポンジがあってもOK!って何かおやつを頼んだ。
イライラしてこのまま残業するのもイヤだったのでさっさと定時で帰ってきた。
この前送ったお中元のお返しで果物をいっぱいいただいたので、タルトを作ろうと、生地を捏ねるのに力が入ってあっという間に出来た。
あとは明日トッピングするだけ。
ついでにジャガイモを20個ぐらいゆでてコロッケの準備。
おっとーが今日も早く帰ってきたのでジムへ行った。
スタジオメニューが終わって出たらぴかがいた。
「ねえねえ、明日上司っておらへんの?」
『え?休みって?聞いてへんよ』
「東海なんちゃらに行くって言われたけど」
『ああー、前にあるとかないとか延期になったとか聞いたけど、決まった日程まで聞いてないよ』
「あのさ、ひろみんちゃんが帰ってから、明日県内の高校の先生が、今度の勉強会の打ち合わせにいらっしゃるから上司に言ったらさ、そう言われたん。んで、勝手に決めるなって言われたんやけどさ、前にいつがいいですか?って言われて何日か候補を出して明日ならええにって言われて高校の先生にそう言ったんやけどさ、私が勝手に日を決めたって思ったみたいでずーっと勝手に日を決めてって言われてさ、気分悪くてさ」
ぴかがこんなに言うなんて珍しい。
私も昨日、ウイルス対策ソフトの更新の手続きで、上司のPCでメッセージが出たら私がしますって言ったのに自分でやるって言われて、結局わけわからん!って、画面が凍ったってPCたたいて、こんな変なやつをなんでオレにさせるんやって言われて凹んで・・・。
これは職場の舅やねえ・・・。 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]