忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/23 (Wed)
朝、いつものように自転車を出してきたら、前タイヤがペコペコ。
空気を入れてもすぐに、スーって音がして抜けてるのが分かってえっちゃんの自転車を乗って行こうと思ったら倉庫に入れてあるのにかぎがかけてあったので急遽徒歩出勤。
今日の会議で、ジイサンはオノボリサン感覚で楽しみにしてるのがわかる。
前々から、名古屋に行ったら美味しいものが食べたいから店を探しておいてほしいっていわれて、寅福をチェック。
出かける予定にしていた時間にすぐに手が離せなくてちょっと遅れて出発。
それでも予定していた急行に楽勝で乗れる時間に着いたのに、名古屋まで座って行きたいから特急で行きたいって言われて、特急料金は経費で出せないから(ジイサンは別?)って言ったら、じゃあ自分で出すからって言われて、特急代はジイサンの奢り。
名古屋に着いてすぐにタワーズの上階へ行ったけど、昼時にがらがらなわけがない。
外にずらっと座って待っている人が多くて、他のフロアにあるお店を見てまわっても待っている人が多くて、和食じゃなかったらすぐにでも入れそうなのに・・・と「地下街で探しませんか?」って言ってみた。
とりあえず1階へ移動して、あんまりウロウロしていると昼を食べそびれてしまうので、ジャンシアーヌ前にランチの案内が出ていたのを見てここに入ろうって言われて入った。
空いている席があるし、ランチメニューなら待ち時間も少なくて済みそう。
7~8種類のメニューから先にジイサンは鰻丼を選んだ。
私は日替わりの今日のメニューのオムライスにした。
人がいっぱいいるのに大声で「こういうもんはな、人に合わせるものなんや!」って怒られてしまった。
「自分が食べたいものを選ぶのではいけませんか?」ってやんわり言ったつもりなのに「ええわ、ワシがアンタが頼むやつに変えるで」ってオムライス2つ。
ちょっとしてから出てきて「ワシはこんなバターが使ってあるのでは胸やけするわ」って言いながら食べてた。
ランチ頼むのってみんなが同じメニューじゃないとあかんの???
だから私って気がきかないって言われるんだろうな。
電車内でも食事のときでも、おしゃべり(自分の事の)大好きなので延々と聞かされてきた。
今日の会場に行ったときにちょっと早かったので「お茶買ってきますね」って言って1階にあるコンビニへ行って買ってもどった。
会議の最初に自己紹介。
昨日のうちに、現状を打ち出して渡してあったのと、10月入学する学生の書類を見せておいてよかった~。
現状を言ってくれるのかと思ったら、自分の名前を言われてから詳細は事務の○○が説明しますって言われて(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
まあ、知った顔がたくさんだったので緊張もしないで淡々と話す事が出来た。
いろんな話が出ている中、横からこつかれて呼ばれてなんだろ?と思ったら、コミュニケーションやの、ヒューマンリレーションやの、人生ふれあいやのって書いた部分にぐるぐるとペンで囲ってあって、人生縁(えにし)ですなあって、今右むこうで大事なことを説明されてるのに左側で言われてそんな話、今するようなこととちゃうって・・・。
休憩時間にフォローを入れておかないといけないと思って、難しい話でしたか?って聞いてみたけど「あんたに任せてあるで」って言われてしまった。
後半は官庁の方の厳しい話。
それを聞いて横でブツブツ言われてたので、ここで発言されたらいやだなあ、私がフォローするのもなあ・・・って不安に思ったけど何事もなくホッ。
時間前には会場を引き渡さないといけないので時間前に終わって「今から飲みに行きましょに」って言われたけど、もう勘弁して欲しくて「買い物していきたいので・・・」って帰りの電車賃だけ渡した。
外に出るまでにもずっとぐるぐる丸で囲んだ言葉を言われつづけて、外に出てからも話を聞いてた。
「じゃあ、行きましょか」って言われて、ここで失礼しますって何にもない路上で強制的に言ってやっと解放。
そのまま職場へ電話をかけて終わった事を報告。
べんちゃんが出た。
行くときからのことを喋って、いつかべんちゃんやぴかちゃんともサシで飲みに行かなあきませんなあって言われたことも伝えた。
トントンと肩を叩かれて、ふと横を見たらΣ(- -ノ)ノ エェ!!!!
びびびびびびっくりーーーーーーー!
ビルジング前でバッタリ。
出張の帰りとのこと。
今日は、高島屋にメゾンカイザーが入った日。
せっかくやもん、買いに行くわさ!と、高島屋B2へ一緒に行った。
すごーい人で、最後尾はこちらです看板、己字に列になってて2時間ぐらい待ちそうな感じだったのであきらめて、地上へ出て戻る形でギッフェルへ。
6時から100円均一になるって聞いていたのに5時半前から100円の札が立ってた。
考えずにあれこれ単価が高いのを優先して&餡子ギッフェルも1個だけあったのでそれをいれて9個。
1,000円札を出したので、もう一つ入れますってトータル10個。
おなかがすいて我慢が出来なくて餡子ギッフェルを食べた。
白餡が厚めのクロワッサンの中に入ってて、食べた事がない組み合わせだった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]