忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/12/14 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/08 (Thu)
昨日の夕方、ぴかはまだ私がロッカー向こうの席にいると思ってメールを送ってくれたけど家に居たので、間違いメールだと思ってそう返信したら、来客があっての出来事を教えてくれた。
Sさんがしどろもどろになって応対ができてなくて、奥から上司が出てきてこちらにどうぞって言われて、Sさんが案内します!案内します!って言ってる間にさっさとお客さんが入っていかれたとのこと。
ぴかからは案内するほど複雑な建物か?って届いた。
今日はゴミの日&埋め立てゴミの日。
前に生理用品の汚物をまとめていたときに、誰が使ったかわからないものを触れないって言って、ゴミの日の朝は時間が遅い出勤かいつもどおり出勤してすぐに自席でPCを触るかどっちか。
今日も遅いなって思っていたらぴかが「さっき電話があっておなかが痛いから病院に行くって。上司に電話をかけたのに出てくれなくて、私のことを避けてるんですかな?って言われて、運転中だから出られないんじゃないっすかー?って言ってみた」とのことだった。
へー、この前風邪を引いたときに自分は病院に行かないって言っていたのに。
上司が出勤されて、ぴかがSさんから連絡があったとおりに、市立病院に行くそうですって話した。
私なら、病気でしんどいときに長く待たないといけない市立よりも近い病院に行くけどなー、よっぽど個人病院に行きたくなくて市立に行くのかなーって思って聞いていたら上司は「ふーん。・・・・シネってゆーとけ!」って一言。
きっつー!
ぴかにはこの前から、本当はSさんの親指は親会社の社長じゃなくて上司じゃないの?って話して妄想が膨らんでた。
ぴかは「あの上司の態度ではありえねー」って言うけど、それはカムフラージュだと思っていた。
昨日私が帰ってから親会社の人が近くまで来たからってご機嫌伺いに来たときに「ここでしゃべっとるな!前の喫茶店に行って来て」って外に出させたことも、この前夜遅くまでSさんがぴかに話してきたときに、親会社の社長のことを”とても大切な人で愛してる”って言ったってことも聞いて私の妄想はぜーんぜん見当ハズレだった。
休み時間に戻ってきたぴかが「なあなあ、ひろみんちゃん、上司の口からあんな言葉が出るなんて思ってなかったでさ、私の中では一撃ホームランなんさ」って言ってきた。
ぼけーっとしてる私は頭がまわらなかった。
その後、昨日某大学へ連絡していた件で大学からSさん宛に電話がかかってきた。
どういう話をしていたのか聞いてないし、それが学生のことなのか個人的なことなのかわからなかったので、昨日私が帰った後にSさんが上司にそういう話をしていたかもしれないと思って上司に聞いてみたら、自分勝手にやっとることやでワシはしらん!って返事。
とりあえず午後にまた連絡をいただくことでその場は終わったけど、これで昨日大学へ勝手に電話をしていたこともちゃんとした形で上司の耳に入ったことで・・・・午後からどうなるんやろ。
気持ちがざわざわしてしまって、研修資料の読み込みがまだできてないし、卒業式後の慰労会の場所もまだ決めてない~~~~~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]