忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/02 (Wed)
昨日早く起きたのと昨夜は涼しかったからか、朝起きたら6時半過ぎていてびっくり!
間に合わないかと思って怖かった~。
昨日さやPが、コンクール直前に先輩と喧嘩をしたって教えてくれた。
またなんでこんな時期に?って思って聞いてみたけどちゃんと仲直りしたし、昨日のコンクールの結果発表後も金賞が取れてよかったねって話をしたって言っていたので、後々まで引っ張りそうな問題にもならなかったから心配することはなさそう。
「1対1やったん?」「ううん、他みんな敵」
「1対他大勢?」「ううん、3対他大勢」
家では家族にキツイことを言うこともあるけど外でしかも3年生の先輩を相手に何を言ったんだろう?とちょっと心配。
朝、えっちゃんに「オネエチャンが先輩と喧嘩した話は聞いた?」って聞いてみた。
私にはいわなくてもえっちゃんには詳細を話したらしい。
原因は部活の練習のこと。
3年生のユーフォニウムの先輩が練習もしないでさぼって、それで「私は練習したって変わりないし下手やで~」っていいながら練習している子を誘って早く帰ったり遊びに行ったりしていたのを見て、それで怒ったらしく「練習もしないで下手だからって決めつけて、他に練習している子まで巻き沿いにしないでください」ってストレートな言い方。
先輩はそう言われて「1年生のクセに生意気すぎ!」ってことで1~3年生全員にムカツク!!!って言いふらしたとのことだった。
おねーちゃんな、自分は悪くない!って堂々としとったのがそれも先輩は気に入らんだみたいって教えてくれた。
多分その頃っていうのはまだ最近かな。
帰ってくるのが遅くて、こんな時間まで練習?って聞いたら部活でしゃべっとったって言うときが数回あったから。
で、さやP側についた子は誰なん?って聞いたらまゆちゃんとみゆちゃんって、二人とも中学から絞られてきた子。
私がいつも言って来たことが仇になったのかな。
自分のことをさておいて、人に言ったらアカンって言って来た。
人に何か言うならその部分はちゃんとクリアしてなかったら自分が言う権利はないって。
自分の子だからよく思ってしまうのもあるけど、生ぬるい練習をしているって文句を言いながらも自主練習と家での腹筋運動はちゃんと続けている。
楽器吹くのに腹筋は鍛えておかないといけないっていうのよりも、おなかぽっこり対策の方が上。
でもそれでもいいとおもう。
5日の大会は1~2年生だけでの任意編成。
高校に入って始めた子も経験者も全員なので仕上がりはどうなのかな。

職場にて。
毎年学生が夏休みの今月に常勤職員+常時の私の健康診断。
6月ぐらいからお盆明けぐらいなら3人とも体のサイクルが合うからその頃がいいって伝えてあったのに今日上司が「あんたら健康診断受けへんのか?」って聞いてきた。
前に伝えましたよってぴかが言ったけど聞いとらん!って言い張る。
いつがええんや?って言われて、お盆明けすぐぐらいがいいって伝えてやっと病院へ予約の電話を入れてくれた。
でも今月はビッチリ予約で埋まっていて、月末に2人なら入れるとのことだった。
9月から授業が始まるから常勤二人を優先して下さいっていって、その日は決定。
上司と私、9月以降で検討ってことで「いつがええんや?勝手に日を決めるぞ」っていわれた。
9月は修学旅行の説明会があるかもしれないし(高校だからないかもしれないし)中学の参観もあるし予定がわかりませんけど、できれば中旬以降がいいんですがって答えた。
上司には「だんだん遅くなるでアカン!なんでそんな頃じゃないとあかんのや?」って言われた。
言葉を濁していたけどわかってもらえなくて「先に延ばすんはダイエットか?」って見当違いなことを言われた。
「生理の頃と当たるかもしれませんから!」って答えた。
「は?アンタまだあるんか?」
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
去年の健康診断ではビンゴ時期だったから尿検査を外されて、それで上司はお金払ってあるのに受けへんなんてもったいない!なんで受けへんだんや!って言われた。
結局いつがええんや?って聞かれて、カレンダーとにらめっこしていたのにさっさと予約入れて日程決定。
ロッカー向こうの席のぴかから勝手に決めるなら都合聞くな!っての(ーー;)って届いた。
朝から事務室はなんか変な匂い。
ロッカー向こうでぴかが臭い臭いって言っていたのが聞こえてきた。
書類を取りに動いたらロッカーあたりでにおう。
「エアコンがくっさいんかなあ」って言ったら二人が爆笑。
たまにエアコンをONした最初に匂うときがあるからそれかと思ったら、今朝はまだエアコンをつけてなかった。
「べんちゃんがねえーくっさいのーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」
ストレートにクサイって言ってしまった。
まさかべんちゃんの体臭と思わなかったから本人すごく気にしてしまった。
「ごめんー。今度からくさいって言わないでにおいがするって言ったほうが、あたりがええよね???」
って、どっちも同じ!

昨日のお姑さんからの電話のとき、お盆にいとこ会をするって前に言われていて、食事に行く場所の予約をしたから来るようにって言われた。
その日はタイタイの朝日のコンクール。
さやPもお友達と見に行くってタイタイからチケットを買っていたし、私も行くからチケット買ったし、えっちゃんはもしかしたら部活から見学かもしれない。
おっとーも、お盆に休む人を優先して出勤になるって言っていたのでその話をしたら集まる機会なんてめったにないんやで!って言われてしまった。
それなら嫁抜きで純粋にいとこたちが集まればいいのに。
いつから私は義理族の<純粋な>メンバーに入ってしまったんだろう?
おっとーから言って貰うのに、タイタイの舞台の手伝いで高校生は行くことになっているっていうのと、えっちゃんも部活から見学に行くことになっているっていうのと、私は保護者だから手伝いに行くことになっているって段取りで言ってもらおう。
昨日の電話であまりにも「主婦はおとなしく家で旦那の給料だけでやりくりせなあかん」とか「子供のために主婦は犠牲にならなあかん」とか言われたけど、多分昨日言った言葉は次回変わってるんだろうな。
今週末の桑名の花火大会に子供たちを連れて行くからって言われて、その日さやPは大会真っ只中。
タイタイもコンクール直前だし、えっちゃんは太鼓巡回中。
そう話したら怒られた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]