忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/18 (Fri)
今日やっと残り1校の私立大学の分の検定料を払い込んできた。
一度に全部の分を払えたらよかったんだけど、なんせ厳しい財政状況。
払って、職場近くの郵便局から発送したら気が抜けてしまった。
それと、明日はセンター試験。
私の役目だった、体調管理のための食生活もお見事!って拍手したいぐらい。
おっとーの胃腸風邪も快方に向かってるし、ホント今ホッとしてしまって倒れるかも?
高校受験のときなんて、胃がキリキリして食事もできないぐらいだったのに今は逆。
まんまるになって肝っ玉カーサン。
仕事から帰ったら不在票が入ってた。
テレビ愛知の年末のイベントで、アナウンサーに年賀状を出すと抽選でアナウンサー直筆のサイン入り年賀状が届く賞と、Wチャンス賞でふるさと小包が届く賞があって、当然私は後者狙い。
それが当たった!
何が届くんやろ~?
梅干しの詰め合わせは( ̄-  ̄ ) ンー
レモンの詰め合わせは( ̄-  ̄ ) ンー
みずほ銀行へ振り込み手続きに行ったら、窓口が閉まっている時間なので契約駐車場は駐車代が発生するので、ずっと前から持っているカードタイプの駐車券をずっと使ってないままだから、使える駐車場に入れてまだまだ1時間近く入れておけるから、この前当たったデパートで使える商品券でちょっとおかずでも買おうと近鉄へふらふらっと行った。
見て周っていたら「ちょっと!オネーサン!」って聞いたことがある声。
カヨーのお肉やさんにいたオバチャン。
ボンボンに居たとき、よくいらっしゃってて買い物に行った時にも声を掛けられてお惣菜を買ったこともたびたび。
店を撤退して、失業保険でしばらくゆっくりしてここで働いているとのこと。
「なあなあ、オネーサンさ、まだボンボンに行っとるの?」
「ううん、従妹に代わってからは行ってないからもう何年かなあ?」
「あんな、隣のお店で募集しとるんやわ。どお?やってみやん?」
って、返事する前にオバチャン行動開始。
ココで待っとってよ!って言われて、オバチャンは隣のお店に行ってバイトの話を進めてた。
店長さんはちょうど休憩時間で不在。
縁がなかったんやねって言って他のお店に行こうとしたら、事務所に電話かけて店長さんにきてもらってって話になってしまってた。
走って店長さんがいらっしゃった。
そのままマックへ連行。
あらら・・・展開の早さについてけない。
履歴書ある?って言われて、買い物に来てバイトの話をいただいたのでこういう話になって私自身が驚いてるんですが・・・って話した。
で、決定。
(≧◇≦)エーーー!
最初、夕方から入れるか聞かれたので、遅い時間からなら入れますって言ったら、近鉄は8時に閉店。
5時前ぐらいから入ってもらいたいって言われたけど、全然考えてないことで。
今居る人は派遣の人。
残業が15分単位でつくのでかなり人件費がかかってしまうとのことで、できれば店での採用をしていっていずれはハケンを切りたいって言われた。
それはわかる。
平日の朝から入ってほしいって言われてちょっと揺れた(≧m≦)ぷっ!
時給は相場。
交通費は近くても1区間分だしますって言われたのでバスか近鉄かなって思ったけど、社員用の駐輪場があるか聞いたらじゃあ駐輪場代を出しますってことになった。
販売の仕事って、叔母のお店程度。
接客業なのでお化粧はきちんとしてもらわないと、お客さんがビックリしてしまうので~って、さすが関西のお店のノリ。
あれあれ?って思ってる間に決まってしまった。
オバチャンには「こういうのは、タイミングやに!」って言われて、それもそうだなーって思った。
今の仕事は10年以上やってきて慣れてるけど、S支配になっててSさんの都合のいいように扱われてるから、辞め時かもな~なんて思った。
ぴかに「デパガになる!」ってメール送った。
今日もべこ&Sさんが非常勤の先生を”呼び出し”
うらカアサンがガツンと言ったよ!って詳細を送ってもらった。
今までぴかがやってきたことを勝手に携わったことがない人と話しても、みんなが不信感を持つだけ、以前はそれぞれの担当や持ち場があってうまく流れていたってことを言われたとのこと。
でもなー、Sさんフィルター通すととんでもない見解になるんだろうな。
家に帰ってご飯の支度をして、えっちゃんを塾に送って帰ったらさやPが帰ってきた。
タイタイが明日、1限目から受けることにしたって言うので受験前チェックシートサイトを見ながら話していたときに「ん!」ってぶっきらぼうに手にもってるのを差し出してきた。
これは!!!!
成功Year!
セコイヤチョコの桜味。
桜味は食べたことない。
なんか泣けてきた。
もう私のほうがテンションが上がりっぱなし。
ちょっとしてからチャイムが鳴った。
モニターで見たら長くて大きな箱を持った郵便やサン。
ながーいうどん?そば?
受け取ったらずっしり重い長芋3本入り。
さっそく金額チェック!
1本1,000円!
うーん、私が運を使ってる?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]